2014年04月02日(水曜日)

「笑っていいとも! グランドフィナーレ」での心揺さぶられたスピーチ

スポンサーリンク

前略

やっぱり、みっともないほどに自分の感情を出したほうが心に響きますよね。

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




笑っていいとも!グランドフィナーレ
心揺さぶられたスピーチ
笑っていいとも!グランドフィナーレ
心揺さぶられたスピーチ

遅ればせながら、録画の「笑っていいとも! グランドフィナーレ」を観ました。


番組終わりには、レギュラー陣からタモさんへのスピーチ。

この期に及んでそんなことしか言えないの? と思うようなスピーチをする人もいれば、めったに見せないであろう一面を見せる人もいたり、タレントさんたちの人間性みたいなものが垣間見えたような気がします。


中でも僕がかなり泣いてしまったのが、以下のスピーチです。




笑っていいとも!グランドフィナーレ ローラ感動のスピーチ

イメージ


こんなに子供のように無邪気に大泣きされたら、おじさんもうイカン!

抱きしめたくなっちゃいますよね。

実際抱きしめたら通報されますけど。


もうかれこれ10回はこの動画観てますけど、そのたび激しくもらい泣きしている気色悪いオヤジはここにいますよー! みんな逃げてー!

香取慎吾 笑っていいとも 感謝のスピーチ グランドフィナーレ

イメージ


僕は香取慎吾という人のことを何も分かってなかったんだと思った。(当たり前ですけど)


SMAPの中でも最年少だから、もっと無邪気で甘え上手で、年上の懐に入るのが得意な人だと思ってた。

でも全然違ったんですね。むしろ“コミュ障”と言えるかも……。


いつも、人に本気の姿を見せるのを恥ずかしいと思い、いろんなことをはぐらかしているように僕には見えていたんで、正直苦手な人でした。


だけどそれはどうやら違ったみたい……。

心を開けないがゆえの“防御”みたいなものだったのかな? と、印象を改めることとなりました。

笑っていいとも!グランドフィナーレ
中居スピーチ〜鶴瓶スピーチ〜タモリ最後の挨拶

(※中居くんスピーチは途中からになっています)
イメージ


中居くんのことも、おみそれいたしました。


もっとチャラチャラ浮ついた人かと思っていたんですが(ことごとく偏見だ)、違いましたね。

残念ですね……。
こんなに残念なことはないと思います。
番組の終了が本当に納得できない気持ちが強く伝わってきました。


20年間、ケガしたり病気したことで休んだことありました。
でもどんなことあっても僕は20年間、アルタに通い続けました。
ある人は、お正月になったら1年に1回休んでる人がいて、何でこの人1年に1回……ハワイにいくために……
毎年毎年休みやがってぇ…。
冗談ぽく“鶴瓶いじり”をしてますが、かなり本気の本音だと思いました。

自分が大切に思っている「いいとも」を、どうしてそうやすやすと休めるのか? と。


この人は本当に「いいとも」を、そしてタモさんを愛していたのですね。

今年になって「とんねるず」が「あと2ヶ月の間だけでもレギュラーにしてくれ」とタモさんに迫り、タモさんがそれを了承したとき、とんねるずに向かって「そんな簡単にレギュラーとかなれないんだよ! この番組」って、けっこうムキになって反対してたのは、もちろんパフォーマンスもあったでしょうけど、真の気持ちもあったんでしょう。





鶴瓶のスピーチはさすがの貫禄でしたね。

作らなあかんよ、この人の番組!
絶対に作らなあかんね、タモリさんに会えるところを。
この言葉にシビレた!




そしてもちろん、タモさんの最後の挨拶にもジーンときました。

視聴者の皆様方から、私にたくさんの価値を付けていただき、またこのみすぼらしい身に、たくさんのきれいな衣装を着せていただきました。

ひで爺
みんな伊達に一線にいないってことだね。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「笑っていいとも! グランドフィナーレ」での心揺さぶられたスピーチ
2014年04月02日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「笑っていいとも! グランドフィナーレ」での心揺さぶられたスピーチ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ