ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年03月20日(木曜日)

老人が「餅飲み」「暴力団に見られたからフォークで刺した」 琴欧洲引退。 いいとも後番組は「バイキング」等々[今日のごった煮]

スポンサーリンク

前略

餅も飲み物だったんですね!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




かまずに「餅飲み」伝統行事

■ かまずに「餅飲み」伝統行事 80代ら挑戦 山形・河北

リンク先サムネイル山形県河北町の溝延(みぞのべ)地区に伝わる食文化で、一口にちぎった餅を数秒でのみ込んでいく「餅飲み」が16日、地区の公民館であった。 ...

(※リンク切れの際)

無茶させるなぁ。

餅だから許されるんですよね。 日本人は餅には甘いから。

これが「蒟蒻畑飲み」だったら……。




2歳女児が頭をフォークで刺される

■ 2歳女児が頭をフォークで刺される、男逮捕

リンク先サムネイル19日昼過ぎ、岡山市の公園で2歳の女児が男に頭をフォークで刺されケガをした。男は傷害の現行犯で逮捕された。

(※リンク切れの際)
こういうキ◯ガイがほんとに怖い。
調べに対し、男は「暴力団を見るような目で見られたので、フォークで刺す振りをした」と供述しているという。

暴力団じゃなかったとしても、この時点でもう立派な(?)暴力団ですよ。


「劇団ひとり」になぞらえて言えば、「暴力団ひとり」ですよ。

なぞらえる必要があるかは別として。




夫が女性とホテルで待ち合わせ、現れたのは実の娘、現場に乗り込んだ妻。

■ 夫がチャットで知り合った女性とホテルで待ち合わせ、現れたのは実の娘、現場に乗り込んだ妻は…―中国

リンク先サムネイルチャットアプリ「微信(Wechat)」で知り合った女性を誘い出すことに成功した40代男性。約束のホテルに出向いたところ、女性は実の娘だった。そこへ、夫の浮気を疑って尾行していた妻が乗り込んで・・・。

(※リンク切れの際)
すげー! の一言。

なんとなく最後は

「思いがけなくホテルで一家団らん」

みたいになりましたね。よかったね。


いや、これで和解できるのが信じられない。

ま、夫のことはいいとしましょう。

でも、問題は娘じゃないっすか?




養育費40万に減額で「将来を悲観」、5歳長男を死なせた母親に懲役6年。

■ 養育費40万に減額で「将来を悲観」、5歳長男を心中させた母親の身勝手

リンク先サムネイル5歳の長男を道連れに無理心中を図り、長男だけを死なせたとして殺人罪に問われたシングルマザーの女に対し、大津地裁は2月、懲役6年(求刑・同7年)の判決を言い渡した。

(※リンク切れの際)
ひどいなぁ。ひたすら子供だけが可哀想。


こんな身勝手で子供だけを死なせておいて、懲役たったの6年なんですか。

36歳で出所してきたら、この人はまた同じように子供を作る可能性がありますね。

不幸な子をこれ以上作ってほしくない。




事件の悲惨さになじまない“マヌケな違和感”があったのがこの部分。

しばらくして男性が帰宅すると、妻は男性にこう言って迫った。
「あなた、私とこの子(浅井被告)のどっちが大事なのか、この子に教えてあげなさいよ」。
男性は妻を指さし、「こっち」とつぶやいた。

「こっち」とつぶやいた。って……。

「こっち」じゃないよ、まったく。




琴欧洲引退 ケガ癒えず2日目から9連敗

■ 琴欧洲引退 ケガ癒えず2日目から9連敗 - 大相撲ニュース

リンク先サムネイルブルガリア出身の元大関で西関脇琴欧洲(31=佐渡ケ嶽)が現役を引退した。

また個性的な人気力士が引退してしまいました。

「安藤カロヤン」になったばかりなのになぁ……。


本名にちなんで第一三共ヘルスケアからもカロヤンのCMのオファーがあったが、こちらの方は断った。

琴欧洲勝紀 - Wikipedia

断らなくてもいいのに。(笑)


とにもかくにも、お疲れさまでした。




いいとも後番組 タイトルは「バイキング」

■ いいとも後番組「バイキング」、タイトル決定は発表5日前だった

リンク先サムネイル「笑っていいとも!」の後番組のタイトルが「バイキング」に決定したことが明らかになった。

「バイキング」なのに「バイきんぐ」は使ってもらえないんですね。


わざわざタイトルを「バイキング」にして、芸人の日替わりMCだってのに、自分たちもちょっと入れてくれたっていいじゃないか。なんて日だ! ――って「バイきんぐ」は思ってるに違いない。


もっとも、「バイきんぐ」の司会が見たいかと言われれば、僕はそうでもないんですけどね。

いや、この番組自体、見たいとは思わないんですけどね。(失礼!)

ひで爺
12時からになる「徹子の部屋」を観ようかな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 老人が「餅飲み」「暴力団に見られたからフォークで刺した」 琴欧洲引退。 いいとも後番組は「バイキング」等々[今日のごった煮]
2014年03月20日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

老人が「餅飲み」「暴力団に見られたからフォークで刺した」 琴欧洲引退。 いいとも後番組は「バイキング」等々[今日のごった煮]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ