がらくたクリップ
2014年03月20日(木曜日)

「胸糞悪い」を翻訳すると…? 「美ST」の花粉症対策がスゴい。 あの頃のルンバ「チリトリー」 無慈悲なマスオ。 三重県のスゴい刑事。

スポンサーリンク

前略

言い方ひとつで、印象はガラッと変わりますよね!

変わるだろ? 変わるよな? 変わりあそばされますよね?

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク





「バカヤロー!」って言いたいところを、「おバカヤロー!」にすれば、多少は波風立たずに済みそうです。



むかし僕のいた職場に「部長」がいました。
(この「部長」は役職ではなく、あだ名です。笑)


この部長が、クライアントに非常に理不尽なことをされて、我慢に我慢を重ねたのですが耐え切れず叫んだ名文句がありました。


「おっしゃったじゃねーかーーーッ!」



この、「慇懃無礼」とは違う、「丁寧失礼」が、当時は僕らのあいだで流行りました。


部長、元気かなぁ〜。






 

「胸糞悪い」をGoogle翻訳すると……。


これも、「胸糞悪い!」などと言うとちょっと聞こえが悪いところを、

「Bad Munakuso!」

と言うだけで、なんだか胸糞悪さが和らいでいくような気がしないでもありませんことよ。


言い方って、大事ですね!

大事だろ? 大事だよな? 大事であらせられますよね?


1970年代に任天堂の社員だった横井軍平氏などが開発している無線クリーナー「チリトリー(Chiritori)」


自慢じゃないけど自慢しますと、これは存じておりましたよ。

もうすでにこの時代に「ルンバ」があったなんて、やっぱり横井さんたちスゴいですね。


日曜の夕方に無慈悲な発言をするマスオ


その無駄な一日の終わりに「サザエさん」を観て、少しでも有意義な一日にしようとしてるんだぜ、僕らは!


(と、ちょっと「サザエさん」にすり寄りすぎた発言をしてみました)


三重県四日市にスゴい刑事がいる! と評判。

イメージ
三重県四日市西警察署の「弁慶」こと日沖泰司さん。

完全に“向こう側”の風貌だ!(笑)


イメージ
イメージ
しかし、愛妻弁当はわりと小ぶりで、おいしいと食べる姿は可愛らしささえ漂う。

イメージ
娘に対してはただの甘々なパパに。


これからも、悪いヤツのような風貌で悪いヤツをとっちめていってください。よろしくお願いします。


ビューティ月刊誌「美ST(ビスト)」の花粉症対策メイクの裏ワザがスゴい!


ベッピンさんのマスクの下がこんなだと分かったら、それはそれでギャップが可愛くなるとは思いますが……。


例えれば、可愛いおパンティの下に、実は尿瓶を入れていた! みたいなもん?

ひで爺
極端すぎるだろ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「胸糞悪い」を翻訳すると…? 「美ST」の花粉症対策がスゴい。 あの頃のルンバ「チリトリー」 無慈悲なマスオ。 三重県のスゴい刑事。
2014年03月20日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「胸糞悪い」を翻訳すると…? 「美ST」の花粉症対策がスゴい。 あの頃のルンバ「チリトリー」 無慈悲なマスオ。 三重県のスゴい刑事。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ