2014年05月29日(木曜日)

Googleが先日こっそりロゴを変えていたことが発覚!& 歴代ロゴ集

スポンサーリンク

前略

実は、僕も先日こっそりティンポジを変えていたんだぜ!

の館長です。

Googleロゴ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どのくらい変えたかと言いますと、右下に1センチほどです。


ぱっと見は何も変わってないように見えるでしょうけど、この1センチってのが、男にとっては重要なんですよね。


この「たった1センチ」で、世界を制した者もいます。(誰だか知らないけど)

逆に「たった1センチ」で、人生を棒に振った者もいます。(誰だか知らないけど)


ことほどさように、テ ィ ン ポ ジ というのは男にとって大事なのだということを、今日は特に女性の方々に訴えまして、ご挨拶に代えさせていただきます。


ありがとうございました。




いや、今日はそんな話ではなく、Googleです、Google!





Googleがロゴを変更
Googleがロゴを変更

これが旧ロゴです。
Google旧ロゴ

そしてこれが新ロゴです。

Google新ロゴ




分かるかいなッ!!




■ 【速報】誰も気付いていないけれどGoogleがロゴを変更!これは一体どういうことなんだ… | 面白ニュース!netgeek

リンク先サムネイル今や検索エンジンの覇者からITの覇者にまでドメインを広げて成長したGoogleが今週に入ってひっそりとロゴを変更していたことが判明した。

つまり、

「“g”を右へ1ピクセル、“l”を右下へ1ピクセルずつ動かした」

ということらしいですね。


そんなん、僕のティンポジ並みに分からんですよねぇ。




変化が分かりやすいGIFアニメがありました。

Googleロゴ変化


なるほど。

こだわりがあるんでしょうね。




ついでに歴代ロゴも見ておきましょう。

Google歴代ロゴ


1998〜1999年ごろは、「Yahoo!」に対して猛烈な対抗心があったみたいですね(笑)。


こうして見てみると、やっぱり今のロゴが一番いいような気がしちゃいます。


ちょっと贅沢を言わせてもらえば、「l」と「e」を、あと1ピクセル右下にしてくれると、僕のティンポジと同じになります。

ひで爺
そんなもんと同じもので検索なんかしたくないよ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | Googleが先日こっそりロゴを変えていたことが発覚!& 歴代ロゴ集
2014年05月29日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Googleが先日こっそりロゴを変えていたことが発覚!& 歴代ロゴ集
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ