2013年05月12日(日曜日)

Googleの「母の日」ロゴ作成マシンで作ってみた。(あとWikipediaの母の日とか)

スポンサーリンク

前略

じゃあ明日は「オレの日」にします! の館長です。


母の日

今日のところは「母の日」をつつがなく執り行うことにします。

その代わりと言っちゃなんですが、明日は「オレの日」ということで、どなた様も宜しくお願いいたします。

そもそも「母の日」って何だ? と思ってWikipediaです。

困ったときのWikipedia。

そしたらまず、目に入ったのが、母の日のケーキの写真。

母の日にあてた自家製のケーキ■ 母の日 - Wikipedia
母の日にあてた自家製のケーキ

もう少し、何とかならなかったのでしょうか、ケーキ。

ちょっと探しただけで、もっともっと見栄えのいいケーキはたくさんありましたよ。

母の日にあてた自家製のケーキ母の日にあてた自家製のケーキ母の日にあてた自家製のケーキ

あと、楽天市場で母の日特集をチラッと見てみたんですが、そんな中、こんなのを見つけました。

母の日特集
最初こそ感謝の言葉ですが、あとがなかなかスゴいと思いました。


「これからもよろしくたのみます」

→まだまだこれからも僕(私)の面倒をよろしく頼むよー。


「いつまでも元気でそばにいてね」

→寝たきりとか痴呆とか困るでよ。元気なままでそばにいてくださいよ!


って感じで、結局は母に要求してばかり。


世のお母さんたちは、いくつになっても大変です。(うちも含め)

スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

今日のGoogle先生は、母の日にちなんだロゴが作れるマシーンになっていました。

とにかく、作ってみよっか。

Google母の日矢印を押してスタートしてみよっか。
Google母の日まず、適当に選んでみよっか。
Google母の日また、適当に選んでみよっか。
(これ、たぶん色合いだと踏んだけど、確証はないんだ)
Google母の日さらに、適当に選んでみよっか。
(これ、たぶん上から「ペイント風」「パッチワーク風」「何だか分からん風」になってると踏んだけど、確証はないんだ)
Google母の日最後に、適当に選んでみよっか。
(これは周囲の柄の違いなんだ。これだけは確証があるんだ)
Google母の日出来上がったよ。
上部をマウスオーバーするとメニューが出てくるよ。
Google母の日左は「印刷」、真ん中が「Google+に共有」とか。右は最初からやり直しだ。
だからとりあえずは「印刷」を選ぶんだ。
Google母の日ブラウザが「Chrome」なら、ここで「PDFに保存」を選べば、あとで印刷しやすいと思うんだ。



Google母の日
Google母の日
Google母の日
Google母の日
Google母の日
Google母の日
Google母の日
Google母の日

まずは1枚、母ちゃんに送ってみた。


でも、考えてみたら、母ちゃんが「Google」なんて知ってるわけがない。


ま、いっか。

ひで爺
知らなかったら、ググってもらおう。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | Googleの「母の日」ロゴ作成マシンで作ってみた。(あとWikipediaの母の日とか)
2013年05月12日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Googleの「母の日」ロゴ作成マシンで作ってみた。(あとWikipediaの母の日とか)
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ