ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年05月13日(月曜日)

コメントありがとうございました。その補足というか蛇足をこちらに。

スポンサーリンク

前略


「遅くなってもいいの」は、この歌ぐらいだ! の館長です。


 
知ってる人は少ないだろうなぁ。

麻丘めぐみの「遅くなってもいいの」

♪今夜は 遅くなっても
 いいの 少しだけならば…


……なんてことを女の子に言われてみたいものですよ。


 
それはそれとして……。

ようやく、本当に遅くなりましたが、やっと、 BBS にいただいたコメントへのお返事を完了いたしました。

見てみたら、1ヶ月半ほどもサボっていました。

本当に申し訳ありません。

これは「遅くなってもいい」わけありません。

今後は心を入れ替え、皆様のコメントより早くお返事いたす所存です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



元気オゲレツぅ?

いただいたコメントを読んでいますと、興味深いことがいくつもありました。

そこで、BBSへのレスとはまた別に、ここでも少し、補足といいますか、蛇足といいますか、そんなことを記してみたいと思います。


以下のような体裁で。

(ここに、いただいたコメントの抜粋を)

(ここにはそのコメントの対象となった記事を)


改めまして、コメント、本当にありがとうございました。

 


たしかにピンクかわいいと思いますけど…男の娘じゃおっは゜いパフパフできませんよね

ほんと、僕はこの大事なことを忘れ、いたずらに「男の娘でいい!」なんてことを申しておりました。

「おっは゜いパフパフ」の無い人生なんて、生きる価値が見い出せません。


「じゃあ、“力士の娘”(と書いて『おとこのこ』)なら、パフパフ付きだから良いではないか」

というご意見もあろうかと思いますが、力士のおっは゜いでは、さすがに喜びが寄り切られ、期待がうっちゃられます。

 


向井理の箸の持ち方は本当に酷いんですよ。
持ち方のクレーム回避のためにスプーンになってます。

向井理のその話は聞いたことがありますが、やっぱりそれでも、スプーンを使う必然性は無いと思うのです。

そもそもあんなシーンを無くせばいいだけの話ですから。

ちなみに今日も、クリアアサヒが家で冷えてません。

 


私にとっての神回もこの話ではないですね。

1、ルー大柴さんのおじいちゃん
2、ヒッチハイクしている息子にばれずに
  こっそり逢いたい
3、フェリーであった北海道の男の子に会いたい

です。

この方も僕と同じ感想で嬉しかったです。

教えてくださった“神回”のうち2番「ヒッチハイクしている息子にばれずにこっそり逢いたい」は、噂では聞いたことがあるのですが、まだ観ていないのでぜひ観たいです。

ありがとうございました。

 


かつて『矢口真里ファン』を公言していた者なんですが…
さほど変わってない印象なんですが。
やっぱりファン失格でしょうか?

いえ、それこそ“ファン補正”が働いているのだと思いますよ。(笑)

もう一度見てみましたが、やはり僕からするとどうしても矢口真里の本来の顔とは違う……。

どっちが好きかと言われれば、この顔が好き。

ってことは、僕は矢口真里ファンではない、ということになりそうだけど、いいよね? それで。だってもう結婚もしちゃったし。背のでかい人と。よく分かんない人と。(失礼)

 


女の子としては、憧れたね〜。オシッコ文字。
立ち小便ができること自体、なんかうらやましかった。

女子は一度は試すという話を聞いたことがありますが、どうなんでしょう?


寅さんの口上にもありました。

「四谷赤坂麹町、チョロチョロ流れるお茶の水、粋なねえちゃん立ち小便……」

昔は粋なねえちゃんは立ちションしてたんですね。


今はこんなのがあるんですね。


これで貴女も、雪にオシッコ書道!

 


確かに良い天目茶碗だ。私のはこんなに深みのある物じゃないから私も拝みたい!!

そもそも「天目茶碗」という単語が僕の生活には一切出てきません(笑)。

検索してみると、2万、3万とかある中で(きっと2,3万でも高くないんでしょうけど)、ひときわお安いのがありました。

■ 油滴天目茶碗 香菊:4913:松韻堂 Yahoo!店

海老蔵氏が愛でるのは、やはりこういうのとは雲泥の差なんでしょうね。

 


何よりも、
なぎら氏へどんな大事な用があったのかが気になります。

ここをツッコまれるとは思っていませんでした!(笑)

飲み屋とメディア関係のことを調べていました。

それで僕らの仲間内に「バンマス」というヤツがいるのですが、確かヤツがかつてなぎらさんと会ってツーショットまで撮っていたなぁ、と思い、ちょっと悪だくみをしていたところです。

ちなみに、東京新聞試し読み(1週間無料)はしていません。

 


チョコレートが余る理由を、思いっきり計算してしまいました。
職業病です(;^_^A。

そりゃあ、こんなことあり得ないから、どこかにカラクリがあるのだろうとは思いましたが、本気で計算する気には到底なれないのが、数字に弱い僕なのです。
永久機関チョコレート


実際はこんなふうに、微妙に「ズル」をしているようですね。

永久機関チョコレート

でもこれをちゃんと計算で表すところが素晴らしい。今後ぜひ教えていただきたいと思うのです。

よろしくお願いします。

 


>池中玄太80キロ。
嘘でも誇張でもなく正直に言いますが…私はこのドラマを観たことがないんで今まで知る機会がなかったのですが…
私は「80km」、つまり距離のことだと思ってました。
なんでだか理由はわかりません。

僕はスピード(時速80km)のことだと思い、それさえも珍しいと思っていたら、なんと、距離のことだと思っていた人がいました。何だかありがたい!(笑)


レスにも書きましたが、やはりどうしたってこの「80キロ」が中途半端なせいです。

これが「マツコ・デラックス120キロ」だったら、誰もがその数字は体重のことだと判断できるに違いありません。

池中玄太(西田敏行)に100キロ超まで太ってもらうか、さもなくば、「池中玄太 80キログラム」にすべきだったのです。


余談ですが、あとで調べたらマツコ・デラックスは140キロでした。デカいよ!

 


>バチカン
 が ばかちん に見えた私は 666年後に天罰が当たって死んでしまうであろー

僕も昔っから「バチカン」の字面を見ると「バカチン」に一旦変換されてしまう自分の脳みそを恥じています。

それもたいていは金八先生の声で再生されます。

金八先生 このバカチンが!


「Yahoo!知恵袋」でも見つけました。

■ 金八先生が「このバカチンが!」と言いますが... - Yahoo!知恵袋

金八先生が「このバカチンが!」と言いますが、バカチンの「チン」ってどういう意味ですか?

ちん
[接尾]人名に付いて、軽い親しみを表す。
また、容姿・性格などを表す語に付いて、そういう人の意を表す。「しぶ―」「でぶ―」

なので、
「そういう人」という意味ですね。
まぁ、「バカチン」=「ばか者」ということでしょうw
改めて考えたこともなかったので、とてもためになりました。

ありがとうございました。

 


……という具合に、ざっとおさらいをしてみました。

皆さんの着眼点や表現に、いつも敬服させられております。

おかげ様で、自分が気づかなかった視点や考え方に触れ、以後の糧にすることができます。(それが活かされているかは別として。笑)


そんなありがたい皆さんのコメントなのに、今回はこんなにもお返事をサボってしまって本当に申し訳ありませんでした。

今こそ、こんな僕に言ってやってください。

ひで爺
このバカチンが!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | コメントありがとうございました。その補足というか蛇足をこちらに。
2013年05月13日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

コメントありがとうございました。その補足というか蛇足をこちらに。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ