2013年03月29日(金曜日)

【訃報】坂口良子さん急逝。57歳。

スポンサーリンク

前略

早すぎるし急すぎるし、てっきり嘘かと思った館長です。

坂口良子急逝
スポンサーリンク
スポンサーリンク

坂口良子さん、謹んでお悔やみ申し上げます。


僕は「前略おふくろ様」は記憶に無いのですが、「池中玄太80キロ」は、わりとよく覚えています。

当時は「80キロ」が体重のことだとは思わずに、スピードのことだと思ってました。

いや、どう考えても体重以外ありえないのですが、スピードのことだと思ってました。

スピードって、なんでだよ? って話です。 池中玄太がそのスピードで走るのかよっ! って。


あ、話が完全にそれてしまいました。


ドラマを観ていていつもヤキモキしたものです。

坂口良子演ずる暁子と、玄太は早く結婚しちゃえばいいのに、って。

僕は次女の未来(みく)が好きでした。 有り体に言えば、惚れてました。

未来を演じていた有馬加奈子ちゃんがとっとと芸能界を引退したことは、けっこうショックでした。


あ、話が完全にそれてしまいました。


玄太のことが好きだけど、玄太の先妻のことや3人の子供たちのことも気にかけ、玄太への気持ちを抑えながら見守っていく暁子を、すっごく魅力的に坂口良子さんは演じていたと、いま改めて思います。

本当に残念です。

 


訃報
訃報

■ 坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半

坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半
「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などに出演し、愛くるしい顔立ちと明るいキャラクターで人気を博した女優、坂口良子さんが27日に死去していたことが28日、分かった。57歳だった。

■ 週刊女性の報道について|坂口良子オフィシャルブログ「Ryoko blog」
この度の週刊女性の報道につきまして、ご説明させて頂きます。
私の体調につきましては、昨年 腸閉塞を患い それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました。
現在は、栄養を補給する為 点滴等の治療をしながら ゆっくりと静養しております。
今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、応援よろしくお願いいたします。

坂口 良子

彼女のデビュー当時を知るという、あべ静江のブログにて。

■ あの時の写真がみつかったよ!良子ちゃん…。|あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」


坂口良子
坂口良子
坂口良子



ほんと、超絶可愛かった! だけどキスしすぎ!


娘の坂口杏里も、当然お母さんの若い頃に似てるところはあるけど、まだまだお母さんの可愛さには及びません。

そんなことも含め、芸能界において自分を越えてくれることを、きっとお母さんは願っていることでしょう。

娘を置いていくの、すっごく心配でたまらなかったんだろうなぁ、と思うと、こっちまで胸が痛みます。

でもきっと大丈夫。周囲の人に恵まれていそうだから。

どうか安らかに……。

ひで爺
合掌。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【訃報】坂口良子さん急逝。57歳。
2013年03月29日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【訃報】坂口良子さん急逝。57歳。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ