ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年08月14日(日曜日)

【SMAP解散】メンバーのコメントからは明らかな温度差と修復不能っぷりが見える

スポンサーリンク

前略

今こそ、森くん! なんとかしてくれーい!!

の館長です。

SMAP解散
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今さら頼られても困るだけの森くんなのであった……。

 

SMAPが今年12月31日をもって解散 メンバー5人が発表したコメントからうかがえる温度差と修復不能の様子


驚きました。SMAPの解散。


けさ早くに『サイゾーウーマン』で伝えられているのを見て、

「サイゾーの言うことなんて信じられないよ。 それにしてもずいぶんと大胆なガセ記事を堂々と書いてるなぁ」

と思って、僕は二度寝を決めこんだのでした。

ごめんなさい、サイゾーさん。

■ SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす(1/2)|サイゾーウーマン

SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす(1/2)|サイゾーウーマン ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。


ジャニーズ事務所のSMAP解散についてのFAX

ジャニーズ事務所のSMAP解散についてのFAX

SMAP解散発表

SMAP解散発表

SMAP解散発表

SMAP解散発表


FAXの文面にある、

「しかしながら議論を続ける中で『今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい』というメンバー数名からの要望を受け」

とか、

「メンバー数名より『休むより解散したい』という希望が出たことを受け」

という部分から、「解散」は全員一致の気持ちではないことを知り、ちょっとショックでした。

巷間伝えられていた木村拓哉と彼以外のメンバーとの確執、とりわけ香取慎吾にまつわる様々な話題は真実だったのか、と。


SMAP解散についてのメンバー5人のコメント

中居正広
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳・・・ありませんでした・・・」

木村拓哉
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」
稲垣吾郎
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」
草なぎ剛
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」
香取慎吾
SMAP解散発表
SMAP解散発表
SMAP解散発表
「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」


草なぎ剛と香取慎吾の2人のコメントと、木村拓哉のコメントが非常に対照的で、興味深いと思いました。


木村拓哉のコメントの……

「本当に無念です」「呑み込むしかない」

――この部分には、「自分の本意でない」ということがありあり。


「ファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』という情けない結果」

――「無視」「情けない」という言葉づかいには、自分ではないメンバーがこのような暴挙に出たことへの怒りにも似た感情が詰まっている気がします。


それに比べて草なぎ・香取ペアのなんとも淡々とした風情。

彼らが一緒にやっていける可能性がゼロであることが見て取れます。


気になるのは、木村拓哉のコメントだけ、ファンなどに向けた感謝やお詫びの言葉がなく、怒りと無念さに満ちているように見えること。

いや、僕は、紋切り型の謝罪や謝意なんか不要だと考えますし、感情にまかせたコメントをするのはかえって人間臭くていいと思うのです。

でも、今年はじめの解散騒動以来、“木村拓哉が悪者” といった構図ができてきてしまっているところへ、またこういったコメントによって悪い印象に拍車がかかるのは、SMAPとともに四半世紀を生きてきたおっさんとしては、ちょっと悲しいな、と。


新聞各社の報道

SMAP解散発表

SMAP解散発表
解散に否定的な中居・木村の2人と、その他3人の解散希望組という対立構造はどうやら本当のようだ。

SMAP解散発表
SMAP解散発表
ジャニーさんでも止められないんですな、SMAPは。

解散なのに、メンバー全員がそのまま事務所にとどまるというのは異例のことらしい……。

SMAP解散発表
SMAP解散発表
2020年東京パラリンピックの「パラサポ」応援サポーター活動は終了。

それとこれとは別! とか言ってやっちゃえばいいのに。(できるかいなっ!)

代役は未定だそうだから、我こそは、という人は名乗りを上げたらいいと思うヨ!(やれるかいなっ!)

40歳を超えてなおトップアイドルグループとして活躍してきたSMAP。

50歳を超えたSMAPというものを見てみたかったのですが、それは叶わぬこととなりました。

メンバーみんな、“ピン” でも十分にやっていけるでしょうけど、やっぱり「SMAP」という母艦がなくなるのは残念だな。

なんだったら、僕がSMAPをやってあげてもいいんだけどなぁ……。

ひで爺
その寝言、ファンが見ませんように!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【SMAP解散】メンバーのコメントからは明らかな温度差と修復不能っぷりが見える
2016年08月14日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【SMAP解散】メンバーのコメントからは明らかな温度差と修復不能っぷりが見える
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ