2016年08月17日(水曜日)

メダルの無い県は3つだけ!長野は初の獲得なるか?バドミントン奥原希望に期待

スポンサーリンク

前略

もうそろそろ「長野は教育県」って言うの、やめてくれないかなぁ……。

の館長です。

リオデジャネイロ五輪バドミントン奥原希望選手
スポンサーリンク
スポンサーリンク


「教育県だからスポーツより勉強なんだ」とか、

「教育県だからソープランドが無いんだ」とか、

「教育県のくせに淫行条例が無いなんて」とか、


もうそういうの、けっこううんざりしとるんですよ。

言うほど「教育県」という実感は無いですし。

 

※ソープランドについては現実は不明です。「そう言われることが多い」程度に捉えていただきたく候。

※淫行条例(子どもを性被害から守るための条例)は、今年7月1日に成立しました。
これをもって「全国で唯一、淫行条例の無い長野県」は終了したことをお含みおきください。

出生地別メダル獲得数でメダル無しの県は沖縄県、福井県、長野県

出生地別メダル獲得数

■ 立ち上がれ!0メダル県、出生地別メダル獲得数公開 - Rio EYE's - コラム・特集コラム : 日刊スポーツ

立ち上がれ!0メダル県、出生地別メダル獲得数公開 日刊スポーツ 日本は初出場した1912年ストックホルム大会から12年ロンドン大会まで、個人種目で355個のメダルを獲得した。
出生地別に見ると最多は東京都と大阪府の28個。福井、長野、沖縄の3県は1個も獲得していない。
県民性がメダル獲得に与える影響はあるのか?


この記事でも「長野にメダルが無いのは教育熱心がゆえ」なんて言われてるし……。

それは話半分に聞いとくとして、興味深いのは、今回のリオ五輪のバドミントン女子で、メダル無し県の福井県と長野県が準々決勝で対戦したこと。

“メダル無し県”福井県・山口選手と長野県・奥原選手が対戦

奥原希望選手と山口茜選手の準々決勝結果

奥原希望選手と山口茜選手の準々決勝結果


結果的には奥原希望選手が勝利したことで、長野県としては初のメダル獲得へ大きく前進しました。


そしていよいよ明日は準決勝。

リオ五輪バドミントン女子シングルス準決勝組み合わせ

リオ五輪バドミントン女子シングルス準決勝組み合わせ

ここはなんとか勝っていただいて、「メダル無し県・長野県」の汚名返上へ一気に突き進んでほしいところです。


あ、

……とは言ってみたものの、僕は別にメダルが無いことを「汚名」だとは思っていません。


メダルなんか無くたって、ソープランドがあればいいんです。

違うか! それも無いか!


メダルなんか無くたって、雄大な自然があるんです。

蜂の子だってイナゴだって何だって食べるんです!

メダルとったら、メダルだって食べちゃうぞ!


だからいいんです。

いいんですってば。

ひで爺
やけっぱちだな、おい。

その後……続きを書きましたので下記を御覧ください

■ 奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリストに!|【がらくたチップス】

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリストに!|【がらくたチップス】奥原希望選手は、準決勝では敗れたものの、3位決定戦に不戦勝し、みごと銅メダルを獲得しました。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | メダルの無い県は3つだけ!長野は初の獲得なるか?バドミントン奥原希望に期待
2016年08月17日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

メダルの無い県は3つだけ!長野は初の獲得なるか?バドミントン奥原希望に期待
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ