2016年08月20日(土曜日)

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリストに!

スポンサーリンク

前略

福井県と沖縄県の皆様、お先に失礼!

の館長です。

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク


奥原希望選手が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身選手初のメダリストとなりました


先日書いたこの件ですが……

■ メダルの無い県は3つだけ!長野は初の獲得なるか?バドミントン奥原希望に期待|【がらくたチップス】

メダルの無い県は3つだけ!長野は初の獲得なるか?バドミントン奥原希望に期待|【がらくたチップス】結果的には奥原希望選手が勝利したことで、長野県としては初のメダル獲得へ大きく前進しました。


奥原希望選手は、準決勝では敗れたものの、3位決定戦に不戦勝し、みごと銅メダルを獲得しました。


オリンピックのバドミントンのシングルスで日本選手がメダルを獲得したのは初めてだそうで、さらに、長野県出身個人種目選手でのメダル獲得も初めてということになったわけです。

何から何まで、めでたい!


奥原希望選手の銅メダル 長野県内においては大ニュース

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリスト

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリスト

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリスト

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリスト


でも、奥原選手自身は、「不戦勝」でのメダル獲得ということには納得がいっていない様子。

■ 【五輪バドミントン】女子シングルス3位決定戦で不戦勝メダル獲得 奥原希望「素直に喜べない」と涙 - 産経ニュース

【五輪バドミントン】女子シングルス3位決定戦で不戦勝メダル獲得 奥原希望バドミントン女子シングルス3位決定戦で相手が棄権したため、不戦勝で銅メダル獲得が決まった奥原希望(日本ユニシス)が19日、リオ中央体育館で取材に応じ「目標だったメダルには届いたが、素直には喜べない。もう一度あの舞台で試合をして、自分らしく終わりたかった」と涙をにじませた。

こんな僕でも、その気持ちは少しは分かります。

試合に勝って、メダルを手にしたかった、と……。


オリンピックに出たこともないし、出そうになったこともないし、出る予感も、出る気配も、いっさい感じたことはない僕ですが、偉そうに言わせてもらえれば……。

「不戦勝」という、ある意味の “幸運” は、試合をして勝つことと同等の、ご本人の “チカラ” であります。

こんなネガティブなことを言っては怒られますけど、試合をしていたら敗れていたかもしれません。 当然です。勝負ですから。

ここで、このときに、なにがなんでもメダルを獲るということが、とにかく大事だったはずです。

日本バドミントン界にとっても、長野県にとっても、そして何より奥原選手自身にとって。


どうか「素直に」喜んでください。


おかげさまで長野県は例の “メダル無し県” から脱却することができました。

これで残るは福井県と沖縄県だけになったわけです。


でもでも、メダルが無いことなんか、実はどうでもいいことなのです。
(って、長野県が獲れてから言ってもイヤミなだけですが)


だって、なんてったって福井県は「幸福度ランキング」1位なんですからね。


オリンピックでメダルを獲得することよりも、県民が幸福を感じることのほうがずっと大切なのです。

まぁ、幸福度も4位と高く、おまけにメダルも獲れた長野県には敵わないかな〜?
(↑こんなイヤミな県民にだけはなりたくない)


 

あと……

あんまり言っちゃいけないのかもしれないけど、そこかしこで言われてるし、どうやら避けて通れない感じなので言っておきますが……

奥原希望
奥原希望選手
横澤夏子
横澤夏子


やっぱり、すげー似てる!!


って思ったら、横澤夏子本人もツイートしてた!


横澤夏子も今年のブレイク芸人に挙げられているし、このタイプのお顔立ちが今年は “来る” ことになっていたのね!


奥原選手のお顔立ち、ありがとう!

横澤夏子のお顔立ち、ありがとう!

ひで爺
いい日 顔立ち


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリストに!
2016年08月20日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリストに!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ