2013年04月17日(水曜日)

バーモントカレーのバーコード高値で取引。死んだらGoogleがデータを削除してくれる。都営地下鉄や路線バスの24時間運行を憂う。

スポンサーリンク

前略

♪ハウス アーモンド カレーだよ〜♪

だと思っていた館長です。


 
子供の頃、ある時までずっとそう思っていました。


でも、「アーモンド」と言うわりには、リンゴとハチミツしか謳ってなくて、子供心にアーモンドの立場を案じたものです。

ハウスバーモントカレーだよ誰だよっ。

まぁ、たとえアーモンドがホントに入っていたとしても、それがカレーを食べる動機付けにはまったくならないんですけどね……。


というか、実は僕はハウスバーモントカレーを一度も食べたことないのですよ。

うちは、オリエンタル→ジャワで、一男二女を育て上げましたから。(誰が?)

スポンサーリンク
スポンサーリンク



今日のごった煮

■ ヤフオクで「バーモントカレーのバーコード」が高値で取引される理由とは

バーモントカレー

ハウス食品の「バーモントカレー」のバーコードが、ヤフオクで高値で取引される異常事態が続いている。

僕は逆にバーコードには興味が無く、叩き売り状態のバーモントカレー本体に注目。


今こそ、人生初のバーモントカレーを食べるチャンスなのかも?

 


■ Googleが利用者の死後に自動でデータを削除してくれる新サービスを開始

Googleが利用者の死後に自動でデータを削除してくれる新サービスを開始

4月11日からGoogleが開始した「Inactive Account Manager」は、ユーザーが死亡した際など様々な理由で長期間ログインしなかったアカウントのデータを自動的に削除してくれるというもの。

人に知られるくらいなら死んで詫びたほうがマシ、という、やましいデータは誰しもあると思います。(そうだろうか?)


自分が死んだらデータが消えてくれるというのは実にありがたい。


ただ、僕がGoogleより長生きしたらどうしよう??

 


■ 都営地下鉄を24時間運行 3大都市圏に特区検討

都営地下鉄を24時間運行

政府は東京都の都営地下鉄や路線バスの24時間運行、都心・臨海地域の容積率・用途規制の一層の緩和などを、新たな特区制度で推進する検討に入る。

「終電……無くなっちゃった」

「朝まで……一緒にいようか……」


……そんな会話は昔のモノになり、男女はなかなか夜を共にできなくなる。


このことはつまり、一時の勢いや情熱で男女が結ばれることが減ることを意味するが、同時に妊娠数の低下をも意味し、当然のことながら出生率も下がり、ひいては少子化に拍車がかかることになるであろう。


地下鉄24時間運行は、「男女性交機会均等法」に基づく「一級少子化対策士」の立場からは、非常に憂慮すべき問題としてとらえているのである。

ひで爺
誰なんだ、おまえは。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | バーモントカレーのバーコード高値で取引。死んだらGoogleがデータを削除してくれる。都営地下鉄や路線バスの24時間運行を憂う。
2013年04月17日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

バーモントカレーのバーコード高値で取引。死んだらGoogleがデータを削除してくれる。都営地下鉄や路線バスの24時間運行を憂う。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ