2013年04月01日(月曜日)

Facebook(フェイスブック)の仕様変更? 「いいね!」より、もっといいね!

スポンサーリンク

前略

言われたいセリフ、ナンバーワンは、

「館長すごい…おっきい!」

に決まってます! の館長です。


 
というか、実はこんなセリフは言われ飽きてるんですけどね!(←ここがエイプリルフール!)(悲哀)


 
今日はエイプリルフールということで、巷にはウソが溢れかえっております。

僕としましては、エイプリルフールくらいはウソをつかないで過ごしたいと思うのであります。

エイプリルフール
スポンサーリンク
スポンサーリンク



Facebookが嬉しい仕様変更?
Facebookが嬉しい仕様変更?

今日、そこらへんの人が、「Facebookがどうやら仕様変更したらしい」と言っていたので、どう変わったのか聞いてみたところ、

「これまでの『いいね!』の代わりに、自分が最も言われたい褒め言葉になった」

とのこと。


 
うちへ帰ってすぐさまFacebookにアクセスですよ!

自分のところを開いてみた。

Facebook
ムムムッ! これは!!


 
タイムラインを見てみた!

Facebook

おおぉぉぉーーーッ!!

本来「いいね!」があるべきところがすべて、

「館長すごい…おっきい!」

になっているーーーッ!!


A野B子さん、C川D子さんが「館長すごい…おっきい!」と言っています。

――というように、とりわけ女性に言われているともう大変!! 鼻血が出そう!


Facebookもなかなか粋なことをしますね!

Facebookのこと、好きになりました。

 


……と、まぁ、こんなのは「どうせ程度の低いエイプリルフールだろ」としか思われませんので、ウソとホントはハッキリさせておこうと思います。


 
まず、Facebook上の表示が「館長すごい…おっきい!」になっていることはホントです。

それが、Facebookの仕様変更だということがウソです。(当たり前だ)


じゃあ、なんでFacebook上の「いいね!」が「館長すごい…おっきい!」になっているかと言いますと、コレです。

■ Chrome ウェブストア - IdontCare

Google Chrome拡張機能IdontCare Google Chrome拡張機能のコレを入れますと、
Google Chrome拡張機能IdontCare
このように常駐します。これをクリック。
Google Chrome拡張機能IdontCare
デフォルトでは「いいね!」を「どうでもいいね!」に変えます。
Google Chrome拡張機能IdontCare
それを自分の好きなセリフに変えちゃうというわけです。


 
変換するセリフ次第で、夢はどこまでも広がりングですね!

もちろん、自分が見ているブラウザ上の表示が変わるだけで、Facebook上で変わるわけではないので、誰にも迷惑はかけません。

「館長〜!たまらない!欲しいの〜!」だろうが「館長、壊れちゃうぅぅ!」だろうが、なんだってOK!

ひで爺
人としてNG!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | Facebook(フェイスブック)の仕様変更? 「いいね!」より、もっといいね!
2013年04月01日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Facebook(フェイスブック)の仕様変更? 「いいね!」より、もっといいね!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ