ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年02月05日(水曜日)

Facebook10周年記念 過去の投稿を動画で振り返る「A look back」見た! 保存した!

スポンサーリンク

前略

はーるかぶりにログインしたよ!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




うちの田舎の方言ですのよ、「はーるかぶり」。

日本語で「久しぶり」と言います。



そう、久しぶりにFacebookにログインしたんです。

もちろん、「ログイーン!」って叫びながらね! 叫んだ拍子に放屁しながらね!





Facebook10周年記念
   「A look back」
Facebook10周年記念
   「A look back」

■ Facebookが2014年2月4日で開設10周年 10年前の姿も公開

リンク先サムネイルFacebookは2014年2月4日(米国時間)に開設10周年を迎える。
それを記念し、過去10年間のFacebookの軌跡を公開した。
(中略)
また10周年に合わせて、Facebookに投稿された今までの出来事をパーソナライズされた動画や画像で振り返る“A look back”機能を発表。
Facebookに参加した年から、今まで“いいね!”が多かった自分の投稿がスライドショーのように表示する。
すでに使えるユーザーもおり、英語のみの表示だが、順次全利用者に展開していく予定だ。


僕は自分が何を投稿してきたか、ほとんど忘れているので(というより、Facebookに直接投稿することはまずなく、どこかに投稿したものを流しているのがほとんどなので)、いったい何が表示されるのか興味津々で見てみました。


そしたら、アレばっかりでした。(笑)




Facebook10周年記念「A look back」急に始まった。

Facebook10周年記念「A look back」なんか見たことある写真が出てきた。

Facebook10周年記念「A look back」いちばん初めに着物姿で登録したんだった。

Facebook10周年記念「A look back」まずはホッピーだ。

Facebook10周年記念「A look back」次もホッピーだ。

Facebook10周年記念「A look back」またもやホッピーだ。

Facebook10周年記念「A look back」あ、あれだ。 某氏にヒゲ面を撮られたときの。

Facebook10周年記念「A look back」ザキヤマでホッピーだ。

Facebook10周年記念「A look back」よほど嬉しかったんだろう。板橋区民の“証”が。笑

Facebook10周年記念「A look back」懐かしい。僕の若気の至り写真(=麻川ジョニー)が貼られた色紙。

Facebook10周年記念「A look back」終わり。




つまり、ホッピーばっかり。


実際の動画にはもっと何枚も写真が出てきましたが、そのほとんどはホッピー。


僕はホッピービバレッジに勤めるべきだったんだ……。

ひで爺
商品に手を出すから無理だな。

【追 記】(載せるのを忘れてた!)

動画ページはこちら→ A look back


そして、自分の動画を保存したい場合は下記をご覧ください。

■ Facebook10周年記念、過去3年間の自分を振り返る「LookBack」と早速動画ダウンロードの方法 [C!]

リンク先サムネイルんで、動画となるとどうしても手元に保存しておきたくなるダウンロード厨なのでさくっとブックマークレット書いてみました。 Download Facebook LookBack 上記リンクをドラッグ&ドロップなどでブックマークバーに保存し、Facebook LookBackのページに動画が表示されている状態でブックマークレットを実行してください。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | Facebook10周年記念 過去の投稿を動画で振り返る「A look back」見た! 保存した!
2014年02月05日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Facebook10周年記念 過去の投稿を動画で振り返る「A look back」見た! 保存した!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ