ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2018年04月26日(木曜日)

【動画】TOKIO山口達也強制わいせつ事件記者会見 国分太一の謝罪 とりあえずテリー伊藤と和田明日香は黙っとけ

スポンサーリンク

前略

農業系、土木系、水産系、村づくり、島づくり……なんでもできるからとりあえず食いっぱぐれは無いだろうけど、それにしても残念すぎる……。

の館長です。

TOKIO山口達也強制わいせつ事件
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の夜、「山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検」と見たとき、絶対に同姓同名の他人のことだと思ったのに、本当に本人だった驚き。

彼がテレビで見せる器用さや勘の良さにはうちの母もいつも感心していて、だから母にとってはTOKIOの中で唯一その名前を言えるメンバーであり、また最も好きなメンバーでもあったのだ。

それだけに今回の事件を聞いて、母はただひたすら「残念だ。もったいない。もったいない」を繰り返していた。

そう、もったいないんだ。

彼ほどの男が、そしてTOKIOほどの素晴らしいグループのメンバーが、いっときのキスの欲求に負けるなんて、そんなもったいないことするな。

TOKIO山口達也 記者会見



城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也……と、メンバーの名前を挙げたときにたまらず涙声になったところには胸を締めつけられた。

「もし、待っていてくれる場所、私の席がそこにあるんであれば、またTOKIOとしてやっていけたら……」という発言に対しては厳しい意見も見受けられます。
それはごもっとも。

謝罪会見の場で、もう復帰について言及してたら、そりゃ怒る人も多いでしょう。

でも、「メンバーについて思うところ」を聞かれての延長線上だからなぁ、そういう “偽らざる気持ち” ってのが出ちゃったとしても、そんなに責めてやんなさんな、って気になっちゃうな。

僕のごくごく勝手な気持ちとしては、いつかみんなに許されたら戻ればいいと思うよ。

TOKIOにそのまま戻るってのが無理だったら、あれだ、V6の「トニセン」「カミセン」みたいに、4人のメンバーを「TOKIO 23(東京23区)」、山口達也を「TOKIO TOKA(東京都下)」にするってのはどう?

「どう?」って聞くまでもなく却下だけどね! 東京却下。

追記 2018/04/29 こちらもご覧ください

■ 山口達也事件でフジテレビ「もう1人男がいた!」→「やっぱいませんでした」 | がらくたクリップ

山口達也事件でフジテレビ「もう1人男がいた!」→「やっぱいませんでした」 | がらくたクリップフジテレビは、TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件について「プライムニュース イブニング」で当時現場に「もう1人男性がいた」と報じた。しかしその後誤りだったとして謝罪した。

国分太一、司会のビビットにて山口達也事件を謝罪


国分太一、司会のビビットにて山口達也事件を謝罪

国分太一、司会のビビットにて山口達也事件を謝罪


国分太一、司会のビビットにて山口達也事件を謝罪
おはようございます。
番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をお掛けしました。深くお詫び申し上げます。そしてなにより、被害にあわれた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。

正直、自分の頭の中も整理がつかない状況ではありますが、山口が起こしてしまったことは絶対に許される行為ではありません。20年以上一緒にいるメンバーがこんなことを起こしてしまった。驚き、悲しみ、悔しい思い、いろんな感情が湧き出てきます。何よりも山口を信じ、ずっと追い続けてくれましたファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。そして、山口を信じ、ずっと一緒に仕事してくれたみなさん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。


山口達也はアルコール依存症の傾向があったのか?

山口達也はアルコール依存症の傾向
「以前から病院に行って酒と向き合っていることは聞いたことがある」という言葉はわりと衝撃的でした。


事件時の様子と水面下での示談交渉

事件時の様子と水面下での示談交渉

事件時の様子と水面下での示談交渉


コメンテーターのテリー伊藤と和田明日香に賛否両論

コメンテーターのテリー伊藤

和田明日香

 

テリー伊藤についてのツイート

テリー伊藤についてのツイート
テリー伊藤についてのツイート
テリー伊藤についてのツイート
テリーファンには申し訳ないけど、僕もテリーのコメントは不快だったなぁ。その言い方も内容も。

「人と違った見地からいいこと言ってんぞ!」感はすっごく出してるんだけど、よくよく聞けば、中身は無いぞ!

あと、いったいこの人、どの立ち位置から発言してんだろう? って強く思う。


テリー伊藤までもが「山口メンバー」
なにより、テリー伊藤までもが「山口メンバー」ってずっと言ってるのが違和感たっぷりだった。

テリー伊藤の立場なら、「山口くん」でいいと思う。


テリー伊藤を褒める人
とはいえ、このようにテリー伊藤を褒める人だってもちろんいます。それはそれでいい。

 

そしてこちらは和田明日香についてのツイート。

和田明日香
この人、綺麗だし背も高いから見てるぶんには好きだけど、コメンテーターは向いてない気がする(今んとこ)。

内容うんぬんじゃなくて、言い方が高圧的。
 

たとえばこことか。

お酒と山口達也とのことを語る国分太一に被せぎみに
「だったらなおさら未成年呼んだりしたらダメですよね」
とコメント。

正論に違いないけどそんなことは誰でも分かってる。
別に今ここで、このタイミングで、人の話に食いぎみになってまで聞きたいコメントじゃないな。

 

なんでまだ若いのに、こんなに偉そうな物言いなんだろう? って思ったけど、やっぱりあれかなぁ、

和田明日香の家族
こんな錚々たるメンツを家族に持つと、自分のチカラまで大きくなったように勘違いしちゃうのかな?

いや、ごめん。 この人自身のチカラも大きいとは思います。とりあえず綺麗だし、背が高いし。


イメージ
もちろんこのように和田明日香に好意的な意見も見受けられます。それはそれでいい。

今日の番組については、真矢ミキの以下のコメントが、唯一、ちょっと血が通ってるような印象を受けた。

他のメンバー、仕事関係者、ファン、被害者まで思いを致してるように感じられるところが良かった。

太一さんも今日、朝から入ってきてずっと皆さんに泣いて謝ってて……。
当たり前なんでしょうけど、メンバーってそういうものなんでしょうけど、(他のメンバーも)自分の体の一部で、ほかの4人の人生が自分の人生でもあると思うんですけど……。
TOKIOのおひとりおひとりも今日からお仕事でいろんな所で皆さん謝られるんでしょう。
ファンの方も非常にショックでどうついて行っていいか分からないでしょう。
お仕事にもすごく皆さんに影響が出ている。
そして何より被害者の方。信頼して憧れてついて行った、のかもしれない……。
この重さっていうのをほんとにしっかり受け止めてほしいですね、山口さんに。
ひで爺
正しい言葉より優しい言葉が必要なときもあるよね

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【動画】TOKIO山口達也強制わいせつ事件記者会見 国分太一の謝罪 とりあえずテリー伊藤と和田明日香は黙っとけ
2018年04月26日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【動画】TOKIO山口達也強制わいせつ事件記者会見 国分太一の謝罪 とりあえずテリー伊藤と和田明日香は黙っとけ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ