ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2018年01月19日(金曜日)

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」1番好きなのはどれ?

スポンサーリンク

前略

縁(フチ)はあっても、縁(えん)が無いんだぁー!

の館長です。

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページは写真が多いためJavaScriptで表示しています。すみませんがJavaScriptをオンにしてご覧ください。


「今年こそ良縁に恵まれますように」……毎年そう願いながら何年が過ぎたと思ってるんですか! 神様仏様!

だから日ごろから神も仏もないって言ってるんですよ、僕ぁ。


そんな僕ですが、昨年末は、縁(えん)に恵まれないくせに、縁(フチ)には恵まれたんです。

そう。「あなただけのフチ子展」に行って、数え切れないほどの「コップのフチ子」さんに会ってきたのです。

ま、そんなことばっかりしてるから、縁遠くなるんですけどね! やったね!(やらないよ)


コップのフチ子5周年記念展覧会 あなただけのフチ子展 in PARCO MUSEUM でたくさんのフチ子さんに会ってきた!


僕の “フチ子好き” は、僕の家族・親戚・友人・元カノなどの間では有名なことなんです。
(元カノって言葉、使ってみたかっただけです)

以前、僕にとっての “初フチ子” が来たときにも、その喜びを書きました。

■ コップのフチ子さんが、ようやくうちにもやってきたよ!|【がらくたチップス】

コップのフチ子さんが、ようやくうちにもやってきたよ!|【がらくたチップス】本当に今さらで申し訳ないんですが、やっと僕のもとにもフチ子さんが来てくれたので、ご紹介いたします。

そのフチ子さんもめでたく5周年を迎えたそうで、記念の展覧会「あなただけのフチ子展」が開催。

そりゃ行かないわけにはいきませんでした。

■ あなただけのフチ子展“Your Very Own Fuchico”| PARCO MUSEUM | パルコアート.com

あなただけのフチ子展 | PARCO MUSEUM | パルコアート.comあなただけのフチ子展 “Your Very Own Fuchico”
5年分の感謝を込めて、あなただけのフチ子になります♪

PARCO MUSEUMに到着 初めて来たよ

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
受付〜入り口。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
フチ子さんのお面がチケットになってる。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
チケットの裏面。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
原案者:タナカカツキ氏の厳かなお姿。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「あなただけのフチ子展」開催の辞。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
SNSでここまで育ったフチ子さんだから、もちろん撮影OKだ。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
ご丁寧に「BEST FUCHI POINT」と称したSNS映えする撮影ポジションを提示してくれている。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
さあ、入っていこう。


メインモニュメント「ティーカップのフチ子」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
まず目につくのがこのフチ子さんだらけのメリーゴーランドのようなメインモニュメント「ティーカップのフチ子」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
この「ティーカップのフチ子」、ライティングも刻々と変化していく。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
あまりの数に、トライポフォビア(集合体恐怖症)の人だったら逃げ出してしまうかもしれない。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
この「ティーカップのフチ子」にはフチ子さんが300体以上いるそうだ。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「ティーカップのフチ子」図案。


あなただけに見せるフチ子 のコーナー

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
フチ子さんの歴史を紐解こう。


2016年9月のところに「おふざけで『OL人形』に改名してしまい関係各所からお叱りを受ける」とありますが、僕もこれについては以前書きまして……。

■ 「コップのフチ子」が「OL人形」になぜか改名 | がらくたクリップ

「コップのフチ子」が「OL人形」になぜか改名 | がらくたクリップ人気カプセルトイシリーズ「コップのフチ子」が改名し「OL人形」になるという。

その後どうなったのかを考えもせず過ごしてきまして、今回思い出して調べてみたら、ほんと単なるおふざけの一時的なものだったようですね。
人騒がせな!

いや、僕しか騒いでないか?
じゃあ、僕騒がせな!

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
『コップのフチ子オール百科』の扉絵イラスト。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子6」ミニパンフレット用 イラスト。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「鼻息でたおさないでネ」


いろんなフチ子さんを見ていこう

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子 クリスマス」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子とウォーリーを探せ!」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子 Halloween」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子6」
おパンツを凝視する人もいそう。(僕以外にも)
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子6 ねこまみれのフチ子」
これ、好きだ!
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチ子 JAPAN」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチの太陽の塔」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチの大阪のおばちゃん」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチのスターウォーズ」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
サンシャイン水族館「チンアナゴとコップのフチ子」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
京都水族館「オオサンショウウオぬいぐるみとコップのフチ子」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コツメカワウソとコップのフチ子」


安室奈美恵のコップのフチ子がカッコいい!

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチのアムロ」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのフチのアムロ 2」


次コーナーでは自分がカプセルトイになれるよ!

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
フチ子さんの持つカプセルに裏側から顔を出して撮影する。

けっこう年配の女性たちが撮ってたけど、ここへ来ると気分は乙女なんだね! 「気分だけ」とか言っちゃダメ。


いろんなフチ子さんとイラスト

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
いろんなフチ子さんとイラストが並ぶ。

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
レインボーフチ子さん
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
5周年ありがとう


「ねこまみれのフチ子」スペシャルカラーバージョンがいい!

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
『コップのフチ子オール百科』の付録、「ねこまみれのフチ子」スペシャルカラーバージョン。
これもまた、実に欲しくなる逸品だ。


「コップのソコ子」とTシャツ着たフチ子さん

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのソコ子」ブルー

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのソコ子」ピーチ
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのソコ子」LOFT
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
「コップのソコ子」新色
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
企業ロゴなどのシャツを着たフチ子さんがずらりと並ぶ。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子展 限定商品用 描き下ろしイラスト


“フチり” 写真が撮れる、トリックアート風の撮影コーナー

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
ジュースの絵の上に座るフチ子さんがいる!

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
そう、これはトリックアートのようなもの。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
このように “フチりかた” のとおりに撮れば、自分とフチ子さんだけの世界が撮影できるのだ。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
指定された撮影ポイントから撮れば、このようにちゃんとそれらしく見える。
コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」
このコーナーにもいろんなフチ子さんがいるので、1つ1つ見ていきましょうよ。



スポンサーリンク
投稿者:館長 | コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」1番好きなのはどれ?
2018年01月19日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

コップのフチ子5周年「あなただけのフチ子展」1番好きなのはどれ?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ