2011年09月08日(木曜日)

担々麺本舗「辣椒漢」の店主が食べログの書き込みにブチ切れたのはいかがなもの?

スポンサーリンク

前略


「食べログ」の「星」の数なんて、女の子の「また今度ね♪」と同じくらい当てにならないんだ! の館長です。


あんなに美味しいお店がなんで星これっぽっち? とか、

あんなヒドい店なのに、星5つですか!! とか。

感じ方は人それぞれですもんねぇ……。


でも、基本的にはお店と客は「一期一会」だと思いますので、たまたまその日が悪かった、とか、次回は大丈夫なはずだよ、とかは無しですよね。

一度悪いと思ったら、よっぽどのきっかけが無いと再訪問は無いのが普通でしょうね。

 


担々麺の専門店「辣椒漢(らしょうはん)」の店主が、自分のブログで客に対してブチ切れていたのが話題になってましたね。

「食べログ」に書かれた自分の店についての書き込みに怒り心頭、かなり口汚く罵っていました。

■ 担々麺本舗 辣椒漢(らしょうはん) : 品悪くてすみません!

20110908011915
常連のお客様、こんにちは!
たまにはバトルしますね!
品悪くてすみません!
今回は言わして頂きます!




店主が怒った「食べログ」の書き込みは以下。

■ 担々麺専門店とのことで、汁なしの正宗担々麺と汁ありの日式担々麺2種が基本 [食べログ]

この店のある本郷通りの美土代町交差点辺りは、元々の「神田」(古神田)に当たる地域である。かんだ山(駿河台)と神田橋の間であることからして、その証明になる。(江戸の大火で集団移転したのが今の神田駅周辺) 今では、すっかりビル街になってしまって、面影は残っていないが。
 閑話休題。担々麺の専門店とのこととて、正宗担々麺(汁なし)と日式担々麺(汁あり)の2種類が基本。
汁なしの方を食す。100円プラスして、酒粕漬けの味付玉子も。会計950円。食べる前に、よく混ぜるとのことだが、なんとしても辛い。唐辛子ではなく、中国山椒のしびれるような辛さ。おそらくピーナッツも大量に入っているようなのだが、いかんせん、辛さが先にたって、その風味を味わうところには至らなかった。
汁ありだと、また別の評価になったのかもしれないので、暫定評価として欲しい。
 店内は、カウンター席のみ。オレンジ色の壁は、なんだかカレー屋っぽい印象を受ける。(気のせい?)
トイレは、ビル地下1階に店専用のがあるが、一度、ビルの外に出てから入りなおすことになるので、いささか不便かな。

そこまで怒るほどの書き込みとは思えません。

もっとひどいこと書かれてるお店なんていくらでもあるでしょうに。


ただ、この書き込みは、辛い辛いと言い過ぎなところはあります。辛い。

担々麺なんてそもそも辛いものでしょう。 しかもここは専門店。辛い。

それを自ら選んだにしては辛がり過ぎです。辛い。

つーか、さっきから僕がいちばん辛がり過ぎてましてごめんなさい。


だから、僕が店主だったら、

「お客さん、そんなに辛がっちゃあ、担々麺が泣いてますゼ」

とでも言っておしまいにしますよ。


ここまで罵っちゃうと、店主に対する印象があまりにも悪くなってしまいます。

せっかく美味しそうな担々麺なのに、もったいない。


【本日の標語】
 ブログも食べログも 上手に使って 商売繁盛。

以上。 朝礼を終わります。


ひで爺
星2つで怒ってたらマチャアキはチューボーやれん。




【本日のおまけ】
■ 東京都調布市・深大寺の「松葉茶屋」というそば屋でひどい目に遭ったという話を「食べログ」に書き込んだところ、半年後に勝手に削除されました

こんなこともあるのですから、「食べログ」自体、ごくごく参考程度に捉えていたほうが、客にとっても店にとっても平和なのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 担々麺本舗「辣椒漢」の店主が食べログの書き込みにブチ切れたのはいかがなもの?
2011年09月08日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

担々麺本舗「辣椒漢」の店主が食べログの書き込みにブチ切れたのはいかがなもの?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ