2011年09月02日(金曜日)

発表された小室哲哉プロデュース名曲ランキングが納得いかないから僕も選んでみたんだ。

スポンサーリンク

前略

ヘタすりゃ、僕もあのとき小室ファミリーになるところでしたよ!

の館長です。

小室哲哉プロデュース名曲ランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「小室ファミリー」にさせられそうなところをギリギリで逃げて、ホッとしたのも束の間、すぐに「欽ちゃんファミリー」の魔の手が迫ってました。

僕としてはどうしても「北島ファミリー」になりたかったんです。
安定してて息が長そうだから。

でも、あと少しというところで「北島ファミリー」の座は、「のろま大将」の 大江裕くんに取られてしまいました。

悔しい思いをしていると、大江裕くんったら、知らないうちに 休業しちゃってる じゃないですか!

一日も早いご快癒をお祈りいたします。(ライバルだけど)

ま、なんだかんだいっても、若い頃の憧れのファミリーは、やっぱり小室ファミリーでしょう。

その小室哲哉の名曲ランキングが出ておりました。

■ 「小室哲哉プロデュース名曲ランキング」1位は安室、2位は篠原涼子

レコチョクがユーザー投票による「小室哲哉プロデュース名曲ランキング」を発表した。

※リンク切れのとき


【小室哲哉プロデュース名曲ランキング】

1位CAN YOU CELEBRATE?安室奈美恵
2位恋しさと せつなさと 心強さと篠原涼子 with t.komuro
3位DEPARTURESglobe
4位Get WildTM NETWORK
5位I'm proud華原朋美

んー、まぁ、順当という感じはしますが、自分としては納得いかないところもあります。

みんなそれぞれ当時の思い出やら曲への思い入れが違うから、当然、全員一致のランキングにはならないでしょう。


そこで僕は、誰にも頼まれていないのに、僕が勝手に選んだランキングを作ってみました。
(上記リンク先の記事内でも、対象曲を「小室哲哉プロデュース曲、または作曲した楽曲」としているので、僕もプロデュース曲に限らず、作曲した曲としました)


館長版・小室哲哉プロデュース名曲ランキング

1位WOW WAR TONIGHT
〜時には起こせよムーヴメント〜
H Jungle with.t
2位 I'm proud華原朋美
3位DEPARTURESglobe
4位寒い夜だから…trf
5位My Revolution渡辺美里


1位:WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜

もう、1位はぶっちぎりで「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」で決まりですよ。

いま聴いても、いや、いま聴くとなおさら泣けてきます。 必ず泣きます。 歌っても泣きます。 全僕が泣きます。 だから歌わせてもらえません。


2位:I'm proud

2位は朋ちゃん。

これまた今見ますと涙なしでは見られないPVであります。

華原朋美のいちばん輝いてた頃ですよねぇ。


3位:DEPARTURES

3位は「DEPARTURES」

これまたglobeのKEIKOが最も輝いてた頃だと個人的には思います。

顔も好きだったのに、今じゃ整形→崩壊疑惑まで出るほどに……。

悲しいこってすよ。


4位:寒い夜だから…

4位はTRFの「寒い夜だから…」

これを聴いてた頃、僕自身は身も心も懐も「寒すぎる夜だから」という有り様でしたが、なんとか今まで生きて来られました。

歌も好きでしたが、なんといってもボーカルの北村夕起の顔が好きで好きでたまらなかったんです。


思えば、僕と小室ちゃんの女性の趣味は似ているのかもしれない……。(いきなりのちゃん付け)

でも、小室ちゃん相手じゃまったく勝ち目がないから、僕は自分なりに趣味を変えてきたつもりなのです。


5位:My Revolution


5位は、小室ちゃんの出世作とも言えそうな「My Revolution」

「きっと本当の悲しみなんて 自分ひとりで癒すものさ」

――悲しみを誰かと共有して、一時的に悲しさをごまかそうとしていた当時の僕は、このフレーズを聴いて、

「そ、そんなぁ……」

と思ったものです。

でものちに、この歌詞が真実であることを知るのでした……。

なんだかんだいっても、小室哲哉って人はスゴい人だと思いますわー。

まぁ、“普通の幸せ” からは遠い「小室ファミリー」の面々といった印象ですけど、そんなもん、普通の人に任せれば良いのです。

人の心に残るものを作った人生があれば、いいじゃないですか。


来世は小室ファミリーに入りたいと思いますので、小室ちゃん、宜しくお願いいたします。

ひで爺
おい、橋田壽賀子ファミリーのほうが良さそうだぞ!

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 発表された小室哲哉プロデュース名曲ランキングが納得いかないから僕も選んでみたんだ。
2011年09月02日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

発表された小室哲哉プロデュース名曲ランキングが納得いかないから僕も選んでみたんだ。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ