2010年11月09日(火曜日)

ネパール料理店『だいすき日本』は、今は心の中で応援しよう。

スポンサーリンク

前略、

スゴくて怖いもの、なぁ〜んだ? の館長です。




答えは、

僕のベッドテクニック!

…とか、言わせるだけ言わせておいてください。


ふんとの答えは、「インターネッツ」ですね!


久々に「ネットってスゴいなぁ」と「ネットって怖いなぁ」の両方を感じました。




■ 弱気なネパール料理店オーナーの“応援したくなる”ツイート | ツイッター総研

だいすき日本!
東京・板橋区でネパール料理店をひらいているネパール人のビカスさんのツイッターアカウントを紹介します。


店主のビカスさんが、お店に客が来ないことを嘆くツイートが並びます。

これを知ってまず、「おっ! 中板橋だ! 近所だ!」って思って、即座に「応援しなきゃ!」みたいな気持ちを抱いたのですが、僕が思うくらいだから、とっくに「いたばし区のばら」ロザリーさんは、支援しているだろうと思ったら、大当たり!
■ B食倶楽部 - いたばし区のばら : だいすき日本!


……というように、板橋区民の皆様の人情、温かさを知ったところまでは良かったのですが、数時間経ったらなにやら事態が変わったようで…。

【速報】弱気なネパール人店主のネパール料理店... on Twitpic

……こんな、行列の出来る店へと変貌。

いきなり、近隣住民・店舗との軋轢に注意せねばならない事態となったようです。

僕もすぐにでも行きたかったのですが、今はおとなしくしていようと思い直しました。




それにしてもTwitterの威力は凄まじいですねぇ。

でも、じゃあ、閑古鳥が鳴くお店の店主が、とにかくTwitterで惨状を嘆けば、今回のように客が殺到するのか、と言えば、そうじゃない気がします。

今回はやはり、ビカスさんという人の人柄が滲み出たツイート、お店の立地、料理そのもの、などなど複合的な要素があるのでしょうけど、僕が思いますに、なんといってもその店名ですよね。

ネパール料理店なのに「だいすき日本」

「だいすき日本」と言われて良い気分にならない日本人は居ないでしょう。

そう言われたら、

「んじゃ、オレたちゃ『だいすきビカス』になったる!」

って、みんな思うのです。

その結果が、今回の“ゲリラ来客”となったのでは?

……と、誰にも頼まれていないし誰も望んでいないのに分析してみました。


落ち着いたら食べに行きましょうね!


ひで爺
「だいすきネパール」っていう和食屋を出そうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ネパール料理店『だいすき日本』は、今は心の中で応援しよう。
2010年11月09日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ネパール料理店『だいすき日本』は、今は心の中で応援しよう。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ