ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年03月08日(水曜日)

食傷ぎみのイナバウアーと小坂文部科学大臣のシーン。

スポンサーリンク

前略、 熱しやすく冷めやすい国民性と県民性と区民性を持った館長です。

なので、もう食傷ぎみです。


■ 「静香うどん」完成 佐賀・鳥栖市のうどん店


体をそらせる得意のイナバウアーを丸天で表現、靴をかまぼこ、頭は「トリノ」五輪で鳥肉、日の丸は卵で表した。活躍に感謝し、値段は「390」円。

■ 得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ

首と前脚を反らせて立つ姿は、トリノ五輪の金メダリスト荒川静香選手の得意技「イナバウアー」のよう。

もう、ふんと、なんでもあり、ですね。
バンクーバーまでイナバウアーへの情熱を忘れない人がいたら、僕は街中を逆立ちしたまま「ラブラブ アイラブユー」叫んでもいいぜぇ〜〜〜♪(シブがき隊/100%イナバウアー より)






でも、つくづく思うのは、金メダルの威力ってスゴいってこと。
一生のうちに一個は貰っとくべきですね、金メダルは。

金メダルがとれなかった選手は、こんな滑りをすれば、
いい滑りです
メダルはとれないけど、笑いはとれます。

それはともかく。
メールを頂戴しました。

小坂文部科学相が荒川静香選手に会ったときに、スルツカヤ選手が転んでよかったって言ったそうですが、そのシーンを見てません。
館長なら知ってますよね? 知ってますとも。
なんとかしてくれると信じていいですか?
       (神奈川・バナナバウアー)

頼まれたらイヤとは言えなかったり言えたりする性格なんですよ、僕は。
(それじゃ、普通だ)


僕はそのシーンはテレビでリアルタイムで見ました。
気分悪かったですねぇ。
きっと誰もが多少は思うことでしょうけど、それは友だち同士の時にでも話してくださいな。
大臣が言うとは…。
それも、教育に携わるところの…。

■ スポニチ Sponichi Annex 速報
060302daijin_arakawa.jpg

文科相 転倒喜んだ発言を謝罪
 小坂憲次文部科学相は6日、トリノ冬季五輪のフィギュアスケートで金メダルとなった荒川静香が帰国報告した際、ライバルのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)の転倒を喜ぶ発言をしたことについて謝罪するコメントを発表した。

■ 小坂文科相、「やったー」発言を謝罪 配慮欠く 抗議殺到

 「人の不幸を喜んじゃいけないけれど、こけた時は喜びましたね。『これでやったー』と、ものすごい喜んだ」

■ 小坂憲次オフィシャルウェブサイト

荒川静香選手の訪問時の発言について。 お詫びします


で、問題のシーンは、こちら。
バナナバウアーさん、どうぞ。
お口に合いましたでしょうか?


荒川選手のなんとも言えない表情が印象的。
荒川静香選手の訪問
 
 
ひで爺
まぁ、小坂大臣もコケたってことだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 食傷ぎみのイナバウアーと小坂文部科学大臣のシーン。
2006年03月08日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

食傷ぎみのイナバウアーと小坂文部科学大臣のシーン。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ