2006年04月04日(火曜日)

投扇興 第25回春の大会でございました。

スポンサーリンク

前略、 小春日和の春の日なんて無いんだなぁ、の館長です。

言わば、春の中の春、スプリング オブ スプリング、もしくは“大春日和”とでも言いたいくらいの土曜日、投扇興の春の大会が行なわれました。

先日も書きましたが、今年は僕ら瓦落多連のお仲間として、かおりはん、junさん、kuriさんも参加してくれまして、例年以上の楽しい大会となりました。

春の大会では、初参加者が「紅(くれない)の部」、経験者が「紫の部」に出ることになっていますが、今回、なな、なんと、瓦落多連からはにょいっちが紫の部の優勝、いつも親しくしていただいている「じゃが連」さんからは、Tさんが紅の部の優勝という、これ以上ないくらいのめでたき結果となりました。

表彰されるにょいっち
表彰されるにょいっち。
お腹が重いのか、前かがみ。


そんなわけで、その後の「瓦落多+じゃが 合同祝賀会」も大いに盛り上がることができました。

その祝賀会は、うさぎさんのおかげで、絶品韓国家庭料理を味わえるお店の2階貸し切り。
二人の優勝を祝うにぴったりの場所が確保できたのです。
韓国家庭料理
※貸し切りの広間。
 美味しいし、居心地満点のお店だったんだ。

辛いものがあまり得意でない方にはちょっとツラかったかもしれないけど、好きな人にはたまんない。
絶品韓国家庭料理チヂミ

チヂミ
まだ縮んでない。
これからも縮む予定はない。


三段バラ焼肉

三段腹も大好きな三段バラ焼肉
エゴマの葉っぱで巻いて食べると、もう最高。
四段腹になったってかまやしないんだ。


おぼろ豆腐チゲ

おぼろ豆腐チゲ
これは味わったことのない美味さ!
飛鳥もビックリ! 余計なものなど無いよね。
チャゲじゃないって。


なんやかやで、結局は食いもんの話になってしまうところが、ニクいですね。
なんでだ。

とにかく、無理やりにまとめてみれば、

にょいっち、Tさん、優勝おめでとう〜!

ってことなんです。


あ、僕の成績はどんなもんかと言いますれば、悪くはないのですよ。
準決勝まで進みました。
で、優勢に試合を進めていたんですが、「蓬生(よもぎう)」という大技(35点)を一発出されてしまいまして、あえなく撃沈。
僕を撃沈させたお相手は、 このお方 です。

よっ! 萬屋っ!

もしくは、カイ屋! カイヤは外人だよ。

やっぱり、芸の道に生きる人ってのは、ここ一番で凄まじいパワーを出すものだと、しみじみ感心。

でも、その後の決勝戦で、にょいっちが萬屋さんに対して、なんと“蓬生返し”をやってくれちゃいまして、僕の仇を見事にとって優勝を飾ってくれました。

めでたし、めでたし。


そうそう。
去年はニュースに映る気マンマンでいながら映ることはできなかったんですが、今年はしっかり映っておりましたよ。


フジテレビBSニュース


フジテレビのBSニュースらしいです。

これまた、とりあえず、めでたし、めでたし。
 
 
ひで爺
「粋な遊び」とか書いてあるけど、遊びじゃないんだ!(by じっち)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 投扇興 第25回春の大会でございました。
2006年04月04日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (2) | EDIT


■コメントフォーム

投扇興 第25回春の大会でございました。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 家庭料理を中心に簡単料理レシピ
概 要: 家庭料理簡単レシピ帳では、スーパーで買える材料をメインにだれでも作れる簡単なレシピを紹介。献立は、毎日作るのが面倒な副菜を中心に主食に合わせた簡単レシピ。また、季節に合わせた野菜や果物を使ったレシピにも挑戦して行きます。
ブログ: 家庭料理簡単料理レシピ
日 時: 2006.05.31
題 名: 弁当レシピで楽しい弁当作り
概 要: 弁当レシピ集-簡単レシピな家庭料理を中心に簡単レシピの弁当レシピを掲載して行く弁当レシピ集です。
ブログ: 弁当レシピの家庭料理簡単レシピ帖
日 時: 2006.06.23
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ