2005年04月08日(金曜日)

投扇興 第24回春の大会です。

スポンサーリンク

前略、たまには和風に過ごすのもいいもんだよね、だっていっつも洋式便器なんだもん、の館長です。

明日は投扇興の春の大会です。
東京・浅草の浅草寺伝法院(せんそうじ・でんぼういん)で行なわれる投扇興大会のことです。

大会が行なわれるのは浅草寺伝法院の大書院(おおじょいん)というところ。
 ↓
浅草寺伝法院大書院
建物はとても趣深く、またここの日本庭園も素晴らしい。
どちらも一年に一度、この大会の時にしか一般公開されないので、投扇興に参加しなくても見学だけでも楽しみたいくらいです。 僕が。


浅草寺伝法院大書院
芸妓さんもいっぱいだから仲良くなりたいくらいです。 僕が。


浅草寺伝法院大書院
「春の舞」も見られるから、踊りだしたくなるくらいです。 僕が。


浅草寺伝法院大書院
もちろん、芸妓さんたちも投扇興しますから、ペアで投げたいくらいです。 僕が。


芸能人や落語家、歌舞伎俳優の方々も参加するんです。
なぜか、いとうせいこうさんは毎年出てるんです。
昨年は中村時蔵さんの妙技も拝見できました。


夕方のニュースでこの模様が放映されることが多く、一昨年はニュースを見ていた人から「優勝おめでとう」のメールもいくつか舞い込んで嬉しい限りでございましたよ。

ですから、もしお時間が許しましたら、夕方のニュースをチェックしてみてくださいね。
 
 
ひで爺
すでに映る気でいるよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 投扇興 第24回春の大会です。
2005年04月08日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

投扇興 第24回春の大会です。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ