ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年03月16日(金曜日)

ハーマイオニーが美味しそう, エバラ具だくさん, 樹木希林の英訳, globe(グローブ)のKEIKOが心配, 浅野温子, はじめての僕デス, サザエさんのパロディ?,「リング」のテーマソング等々【本日のビックリ】

スポンサーリンク

前略

ご飯はバージンがいい! の館長です。


僕はとにかく白いご飯が好きでして、ふりかけやごま塩をかけることさえ遠慮申し上げているのです。

卵かけご飯はまぁ例外的に好きですが、やはりできることなら白いご飯には何もかけたくないのです。


昔、子供の頃は、ご飯が美味しくなかった。

うちはほとんど麦が入ってましたし、お米もけっこう古いお米が主でした。

それはそれで美味しくいただけたのですが、それは真の意味での「白米の美味しさ」とは言えないじゃないですか。

そういうご飯での、あまり美味しくない部分を補うために、ふりかけとか卵かけという技を先人は編み出したのだと思うんです。


でも今は違います。

たいていどこでも美味しいご飯が食べられます。

いい世の中になったもんです。(どんだけジジイなんだ?)


こんなに白いままのご飯が美味しい時代に、なにもご飯を汚して食うこたぁないじゃないの!

白いご飯は白いまま、バージンライスで頂戴するのが礼儀ってもんです。


僕の友達にはご飯を肉で巻いて食べるのが好きなヤツがいますけど、

白米とお肉
(こうして見ると美味しそうですけどね)

これにしたって僕は、「まずお肉を口に入れて、それからご飯を食えばいいじゃないのー!」と猛抗議。

でも友達は、「この美味さが分からないとは、哀れなヤツよのぉ」という顔で僕を見ます。

僕から言わせたら、こんなのご飯にもお肉にも失礼なんだ! プンスカ!




そんな僕の思いを知ってか知らずか(知らないと思うけど)、最近ではエバラ食品までがこんな商品を出して僕のご飯のバージンを狙ってきました。

こんなレシピまで用意して、とにかくご飯とお肉を巻かせようと躍起になっております。
■ エバラが伝授! 巻き肉の極意!(※予備)




きっとみんな、ご飯をお肉で巻くのが好きなんだ。

僕のようなヤツは少数派、いや、僕だけかもしれない。

でも僕はこのまま信念を貫き通すつもりだ。

白米とお肉のそれぞれの美味しさを信じてる。

そして、白米とお肉のコンビの、最強の美味しさを信じてる。




そんなわけで、本日まずビックリしたのが……

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ビックリしたなぁ、もう

「ハーマイオニー」の「ー」を「ク」に変えるとスゴく美味しそうになることにビックリ!

ハーマイオニー 白米 お肉。

ホントに美味しそう。

 

「樹木希林」を英訳してみた。

樹木希林 絶対違うのに、なんかそれっぽい。
 

「globe(グローブ)」のKEIKOが思ったよりも病状深刻そうで心配。なんとか全快してほしいものです。

Twitter ■ Twitter / @Ks_tenki: ヘアーサロンいこうと、準備したら、休みでした。...

全く健康な人でもそういうことはありますからね。
あんまり気にしないでもらいたいものです。


Twitter
■ Twitter / @Tetsuya_Komuro: 自宅療養の看病で、微笑ましいが困ったことに ...

KEIKOさんはとにかく視界に哲哉氏がいないとイカンみたいですね。
用事があるから留守にすることを朝に伝えても、忘れてしまうようです。


 

浅野温子のブログがとても恐ろしいと評判だったので見に行ってみたらホントに恐ろしくて少しだけチビった。

浅野温子

こことか→■ 浅野温子 オフィシャル ブログ

こことか→■ 浅野温子 オフィシャル ブログ

こことか→■ 浅野温子 オフィシャル ブログ

とっても「美」に気を使っているのが分かりますが、写真は怖い……。

 

ファンの間では有名らしいですが今ごろ知って驚きました。 昔「みんなのうた」でやってた「はじめての僕デス」をエレファントカシマシの宮本浩次少年が歌っていたなんてことをはじめて知った僕デス。

宮本浩次
■ はじめての僕デス

■ はじめての僕デス : 宮本浩次 - YouTube

いやふんと、今ごろ、この年になって初めて知って申し訳ないデス。(←「デス」をかけてみましたけど、いかが?)

この歌はふんとによく歌ってたものですから、驚きもひときわ大きいのデス。

当たり前だけど、声が全然違うし。

 

福岡県北九州市の「TSS」という企業がサザエさんを微妙にパロディにしてるという噂。

サザエさん? ■ 家庭の中の困ったを笑顔に変える生活レスキュー隊|株式会社TSS

うーん。

サザエさん以外、連想できないほどの出来映え!





とどめはこれですね!
アサリさん?
「アサリさん」って……。

「ふんがふふんっ」って……。

 
 

すでにテレビでもやってたらしいけど、「リング」のテーマソングの歌詞は「♪来ーるー きっと来る」ではないと知って驚いた!

リング 貞ね子

■ 「リング」のテーマソングの歌詞は「♪来ーるーきっと来る」ではない - 雑学情報

歌詞はこちら→■ feels like HEAVEN/歌詞GET


Oooh きっと来る きっと来る 季節は白く

Oooh 限りない 輝きをあなたに贈る


「Oooh」だったよ……。

ショック……。


つーか、「Oooh」って何よ?


今まであらゆるところで「来ーるー きっと来るー♪」って歌ってた僕の半生を返して欲しい気分だ!

まぁ、今からでもちゃんと歌えば、明るい未来が「来ーるー きっと来るー♪」と信じてる。

ひで爺
来ない きっと来ない♪



スポンサーリンク
投稿者:館長 | ハーマイオニーが美味しそう, エバラ具だくさん, 樹木希林の英訳, globe(グローブ)のKEIKOが心配, 浅野温子, はじめての僕デス, サザエさんのパロディ?,「リング」のテーマソング等々【本日のビックリ】
2012年03月16日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ハーマイオニーが美味しそう, エバラ具だくさん, 樹木希林の英訳, globe(グローブ)のKEIKOが心配, 浅野温子, はじめての僕デス, サザエさんのパロディ?,「リング」のテーマソング等々【本日のビックリ】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ