がらくたクリップ
2016年07月07日(木曜日)

「JAバンク」「8x4 ワキ汗EX」「LOHACO」のCMのここが変![本日のいちゃもん]

スポンサーリンク

前略

CMを観ていちいち文句を言うような人間にだけはなるなよ、と言われて育ったら、CMを観ていちいち文句を言うだけの人間になりましたとさ。

の館長です。

「JAバンク」「8x4 ワキ汗EX」「LOHACO」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、久しぶりに1日じゅう家にいたので、朝から昼まで、と、昼から晩まで、ずっとテレビを観てたのです。 要するに朝から晩まで。

そしたら、僕を混乱させてやまないCMがいくつかやっていたので、今日は自分の脳内整理と心の平安のために、ここでこっそりイチャモンつけさせてもらおうと思った次第です。



「JAバンク」「8x4 ワキ汗EX」「LOHACO」のCMを観て変だと思うところがあったんだけど…の巻

 

【その1】ニベア 8×4 ワキ汗EX スケジュール帳篇

ニベア 8x4 ワキ汗EX
ニベア 8x4 ワキ汗EX
ニベア 8x4 ワキ汗EX
スケジュール帳を見て「ワキ汗NG」の日を確認する女の子。

今月も「意外とあるなあ」と少々お困りの様子。


でもでも、そもそも「ワキ汗OK」の日ってあるの??

そんな日、オッサンの僕にだって無いんですもん、まして若い女の子がワキ汗バンバンかきまくってワキ臭バシバシ振りまきまくっていい日なんて、あるんですか?


いや、あるならあるでいいんです。マニアにとっては “ご褒美” だし。

【その2】「LOHACO」ロハコな2人(かぜぐすり)篇

「LOHACO」ロハコな2人
おでこで熱をはかるんなら、前髪ぐらい上げればいいのに……って思ったよ。

僕も長年生きてきて、数回はこういうシチュエーションも経験したけど、必ず前髪は上げたもんだよ。

なんでこんなところを無精してるんだろう?

榮倉奈々に “おでこコンプレックス” でもあるのかな? とも思ったけど、過去の写真を見たら、おでこ出してたほうがずっと可愛い。

 

あと……

「LOHACO」ロハコな2人
こうやってゾンビみたいに歩いてくるのが怖い。


そして、「LOHACO」というものがさっぱり分かんない……(←これは僕のせい)。

【その3】JAバンク テレビCM 夏の貯金「夏祭り」篇

これが、今年の夏のバージョン。

 

松下奈緒 CM JAバンク 「ちょリス in サマー2015」篇

そしてこれが昨年の夏のバージョン。


ちょリス
僕は以前からこの「ちょリス」には恐怖しか覚えないと訴えてきたけど、こいつら、今年になって急に「ふんどし」を締めてやがるんですよ!

ちょリス
ふんどし姿で祭りに興じるちょリスたち。


 


でもでもだっけど、

昨年を見ると……

ちょリス

ちょリス

こいつら、全裸じゃん!!


久々に太字で叫びましたよ!

全裸で松下奈緒を取り囲んで、何やってんだって話ですよ!


なまじ今年になって「ふんどし」なんか締めたもんだから、去年までが全裸だということが露呈してしまった。 ついでに股間も露呈してしまった。


祭りが終わったら、ふんどし姿をいったいどうするのかが、今後のJAバンクの課題だと思います。

いったんふんどしを締めた以上、これが無い姿は「全裸」ということになるから、何らかのものを穿かせないといけないわけです。

くまのプーさんみたいに、チョッキを着てようと下はありのままでいたほうがいいのに。

今回のちょリスだって、下は以前のままで、上にハッピでも着せておけばよかったのだと、僕は思うんだ。

そのほうがあとあと楽だってば。

 

でも、おかげさまで新たな楽しみができました。

今後のちょリスの姿に注目です。

もしまた全裸に戻ったら、通報案件ですよ!

ひで爺
おまわりさん、このリスです!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「JAバンク」「8x4 ワキ汗EX」「LOHACO」のCMのここが変![本日のいちゃもん]
2016年07月07日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「JAバンク」「8x4 ワキ汗EX」「LOHACO」のCMのここが変![本日のいちゃもん]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ