2013年12月23日(月曜日)

6秒ループ動画『Vine』、現役女子高生Reika Oozekiの投稿に話題騒然。

スポンサーリンク

前略

もはや言葉が通じない……。 の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




最大6秒の動画を撮影・投稿して楽しむアプリ『Vine(バイン)』。

そういうアプリがあることは知っていましたが、使ったことはありませんでした。


その『Vine』を使った女子高生Reika Oozekiさん(@xtxx_mhz)の投稿動画が、ちょっと前からかなり話題になっています。

僕もようやくほぼ全部の投稿動画を見終わったところですが、ほんとスゴい女子高生がいたもんだと感心しきりであります。




■ 世界よ、これが日本の女子高生だ! 『Vine』でRTの嵐を呼ぶ、Reika Oozekiさんの怪気炎 - ライブドアニュース

リンク先サムネイル女子高生Reika Oozekiさんの『Vine』ムービーがいま、大きな話題となっています。なんとアップロードからたった1日で、1万4400リツィートも獲得した作品もあるんですよ!


上記リンク先で紹介されている以外にたくさんの動画が公開されています。

その中からいくつかここにも貼っておきます。


はじめは音が出ない設定になっていますが、セリフが聞こえないと価値がないですので、音を出せる環境でご覧ください。

マウスオンで出るスピーカーのマークをクリックすると音量ON/OFFできます。




小学生・中学生・高校生シリーズ







彼氏の前 vs 友達の前






せいそ vs てきとう






わたしのかそ''く





曲のアレンジが凄すぎて伝わんない奴





おばあちゃんに言われたこと。





What Does the Fox Say?





まま






兄シリーズ






似てると言われる





それにしても、こうやって現役女子高生のしている会話の一端に触れますと、僕にはナマでこの子たちに会って話をしたとき、話の意味がすべて理解できる自信がありません。

「とりま」くらいなら、まぁ有名になったから分かるとしても、なんか日本語じゃないような言葉を高速テンポでしゃべられては、もうお手上げです。


僕はこの先、この年代の子と話をする機会(恐れ?)は無いでしょうからいいんですけど、お父さんやら先生たちは大変ですね。

同じ日本に生きていて、言葉が通じなくなる日が来ようとは……。




それはさておきこの子はほんとにスゴい。

『Vine』というアプリの特性から最大限の効果を出す方法を身につけてらっしゃる。

“Vine芸人”としてテレビに出ちゃうかもしれませんね。(もしかしてもう出てる?)




僕も「よく分からんから……」なんて言ってないで、今日から『Vine』を使ってみますよ。

ひで爺
しかしどう使えバインだろう?


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 6秒ループ動画『Vine』、現役女子高生Reika Oozekiの投稿に話題騒然。
2013年12月23日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

6秒ループ動画『Vine』、現役女子高生Reika Oozekiの投稿に話題騒然。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ