ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年05月22日(金曜日)

有村架純に「イタメシ」が通じなくてショック![食わず嫌い王]

スポンサーリンク

前略

あと10年もしたらヤングとの会話に通訳が必要になる予感がしました。

の館長です。

有村架純「イタメシ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

その頃には「ヤング」自体もヤングに通じない恐れがあります。

怖いですね。




久しぶりに鼻ほじりながら「とんねるずのみなさんのおかげでした『食わず嫌い王決定戦』」を観てたんです。

ゲストは、最近、お姉ちゃんがグラビアアイドルだった と話題の有村架純と平山浩行。

ボーっと観ていた僕が思わず画面に見入ったのは、木梨憲武が「イタメシ行く?」と聞いたのに対して有村架純が「イタメシ……?」ときょとんとしたときです。


完全に通じてない。「イタメシ」が通じてない。「イタリアの飯」が通じてない。


木梨憲武も呆然でしたけど、このおじさんも大ショックでした。




有村架純が「イタメシ」知らないことに木梨も僕も大ショックの巻

とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
会話の流れから「イタメシ行く?」と有村架純(22歳)に尋ねる木梨憲武(53歳)。

改めて見ればこの年の差31だ。

このほかにも “通じないこと山の如し” なのだろう。

とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
「い た め し …?」

22歳の子は、「イタメシ」という言葉に一切関わることなく今まで生きてきたんだね。

とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
「イタメシって炒飯のこと?」――石橋貴明が有村架純の代弁をする。
とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
今は「イタメシ」なんて言うと「ダッサいおじさんって言われる」と石橋貴明が説明。
とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
なかばヤケクソで「でも俺は言い続ける!」と木梨憲武。




その後、木梨サイクルでのロケにて

とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
木梨に自転車をプレゼントしてもらったうえ、キャップももらう有村。

とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
さらに木梨サイクル特製のスーツケースまでもらうことに。
とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
(いろいろといいモノもらったのを踏まえた上で)「イタリアンって言うか、イタメシって言うか、どっち?」と聞く木梨。 ズルい(笑)。
とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
これには有村も力強く「イタメシ!」
とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
あの収録以来、実はちょっと傷ついていたらしい。
とんねるず「みなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦・有村架純・イタメシ
ロケの最後に、もう一度念を押すように言わせる「イタメシ!」


■ (cache) 有村架純が「イタメシ」分からず 木梨憲武の誘いにきょとん - ライブドアニュース

リンク先サムネイル女優の有村架純(22歳)が、5月21日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演。“イタメシ”のワードがわからず、困惑する一幕があった。

正直、僕はけっこうショックでしたよ。

「イタメシ」なんて、はやりすたりとか関係なく、「イタリアンなメシ」を表す普通の言葉になってるのかと思っておりました。


僕はたまたま今まで使う機会が無かっただけで……。
(それはつまり、イタリアンに女の子を誘う状況がまったく無かったことを意味する)
(つまり、悲しい事実である)
(つまり、泣いていい)


もし、最近でもイタリアンに女の子を誘うことがあったとしたら、きっと僕は言ってたと思う、「イタメシ行こう!」と。



で、ほんとにもう「イタメシ」って言わないのか調べてみた。


驚いた。

2010年の段階でもう「死語」扱いだ。




いや、それで驚いていてはいけなかった。


うわっ! 2006年の段階でもう通じてない。


本当にただの “流行り言葉” だったのですか……。

僕ぁ、略語として根付いているものかと思ってた……。


こんなことに負けずに、木梨憲武のように「でも俺は言い続ける!」って言いたいところだけど、弱気な僕はたぶんもう女の子の前では言えない……。


つーか、女の子を「イタメシ」に誘う機会なんて無いから、そんな心配は無用だったよ!

あははは〜!

ひで爺
いろいろとショックなようです。そっとしておきましょう。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 有村架純に「イタメシ」が通じなくてショック![食わず嫌い王]
2015年05月22日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

有村架純に「イタメシ」が通じなくてショック![食わず嫌い王]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ