がらくたクリップ
2013年11月29日(金曜日)

矢沢永吉本人が「矢沢桃太郎」で笑う。&「食わず嫌い王」での矢沢vs石橋貴明。

スポンサーリンク

前略

永ちゃんならきっと、「オレが笑っても、YAZAWAが笑うかな?」って言ったと思う。 の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




YAZAWA、
「矢沢桃太郎」で笑う
YAZAWA、
「矢沢桃太郎」で笑う

【速報】矢沢永吉氏本人が矢沢桃太郎を読んで爆笑する


「矢沢桃太郎」とは……。

■ もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら - ナナオクプリーズ

リンク先サムネイル矢沢です。 昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがワオワオしてたんだけどさ。
お爺さんが山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯してたら、ビッグな桃が流れてきたわけ。


これを、永ちゃんの娘である矢沢洋子が父に送りつけたところ、永ちゃん本人が「最高! 笑った!」と返事したというわけです。


こういう、誰かが書いたブログ記事が、遠いはずの人物に届く時代なんだなぁ、としみじみ思うのであります。

さて、永ちゃんと言えば、先だっての「食わず嫌い王決定戦」が面白かった。




イメージ
出演にあたって誰と対戦したいかを聞かれ、「とんねるずがいいんじゃない?」と指名したそうです。


イメージ
石橋貴明は憧れの永ちゃんとの対戦に胸いっぱい。


イメージ
ビートたけし以来の舞い上がり。


イメージ
永ちゃんのメニュー。


イメージ
フォアグラのソテー、シャコのつめの軍艦巻き、馬刺し、トマトサラダ。


イメージ
対するとんねるず側のメニュー。


イメージ
石橋貴明の「しめ鯖」「なすの煮浸し」、木梨憲武の「グリーンピースご飯」「ホタテの握り」。


イメージ
永ちゃんは木梨憲武の嫌いなものを「ホタテの握り」と回答。


イメージ
とんねるずは永ちゃんの嫌いなものを「シャコ」と回答。


イメージ
実食の結果、先に永ちゃんが「参りました」。


イメージ
結局、木梨憲武も当てられ、両者正解で引き分け。


イメージ
シャコが嫌いな理由を石橋貴明が「フォルムが嫌いなんでしょ?」と言うとこの返事。 あの姿かたちがイヤだそうだ。


イメージ
「引き分けは永ちゃんの負け」と、これまた強引な理屈を通す石橋貴明。


イメージ
披露したことのない曲を歌ってくれることに。


イメージ
「灯台」という曲を弾き語り。


この日の放送については、この記事にかなり同感です。

■ YAZAWAにJOC会長に…大物相手にこそ輝く石橋貴明 - メンズサイゾー

リンク先サムネイルさすが石橋貴明(52)である。3日深夜に放送された『リシリな夜』(TBS系)ではJOC会長の竹田恆和氏を相手に、7日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)ではロックの帝王・矢沢永吉を前にして、一切物怖じしない態度でトークを展開、大物たちを圧倒するほどの知識で、これぞ石橋という存在感を見せつけた。

石橋貴明の不遜とも取れる態度を嫌がる人も多いようですけど、ちゃんとした“ベース”があるのだと思う。

それを相手も感じるから、気分を害すどころか、他では見せないノリを見せてくれるのだろう、と、いっちょまえに評論してみました。




というわけで、今日は、

「永ちゃんが笑った」
「石橋貴明、けっこうスゴい」

――ということを覚えて帰ってくださいね!

バハハーイ♪

ひで爺
何なんだ? チミは。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 矢沢永吉本人が「矢沢桃太郎」で笑う。&「食わず嫌い王」での矢沢vs石橋貴明。
2013年11月29日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

矢沢永吉本人が「矢沢桃太郎」で笑う。&「食わず嫌い王」での矢沢vs石橋貴明。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ