ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年06月19日(火曜日)

台風コロッケとか語り継ぎたい昔話とかGoogle先生二題とか【本日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

とにかく、田んぼを見に行くのはやめましょう。 の館長です。


台風4号が上陸しました。

6月の上陸は2004年以来8年ぶりだそうですよ。


田んぼが心配なのは分かりますが、おじいちゃん! 絶対に見に行ってはいけませんよ!

僕は田んぼよりおじいちゃんが心配ですよ。

ご家族は、夕飯に睡眠薬を混ぜてでも、おじいちゃんを引き止めてください。よろしくお願いします。


台風コロッケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク



今日のごった煮

■ 元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人 - ねとらぼ

元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人 - ねとらぼ
現在、日本列島を襲っている台風4号。ネット住民的には「台風=コロッケを食べる日」というのがおなじみですが、一方で「なんでみんなコロッケの話してるの?」という人も多いようです。それぞれの声をTogetterの「台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人」にまとめました。

僕も「台風コロッケ」のことは知りませんでした。

でも今日はコロッケを買いに行くのも危なそうな雨風なので、我慢しておきますね。

 


■ 漫画喫茶営業再開 女性ぐっすり“克也シートと知らず” ― スポニチ

漫画喫茶営業再開 女性ぐっすり“克也シートと知らず” ― スポニチ Sponichi Annex 社会
高橋容疑者が逮捕直前に潜伏していた大田区西蒲田の漫画喫茶は、16日の夕方から営業を再開した。

(※予備)

「克也シート」って何だよ!

それにしてもこの女性も女性です。

週1回もここを利用しているのに、高橋容疑者が座ったソファも知らないなんて……。

 

 

■ 語り継ぎたい昔話 1位は桃太郎 NHKニュース

語り継ぎたい昔話 1位は桃太郎 NHKニュース
子どもに語り継ぎたい昔話は何か、全国の保護者を対象に調査をしたところ、仲間と力を合わせて悪者を退治する「桃太郎」が、圧倒的な支持を集めて1位となりました。

(※予備)

桃太郎なんて、あんなヒドい話も無いと思いますよ。

「鬼ヶ島」という自分たちの世界でひっそりと暮らし、今まだ何もしていない鬼たちを、わざわざ相手の陣地に乗り込んでまで暴力に任せてやっつけて、そのうえ財宝を強奪するとは、まさに下衆の極み!

それも桃太郎の単独犯行ならまだしも、犬、猿、キジという決して強くない者たちを、たかがきび団子ごときで買収して命がけの凶行に付き合わせるとは、鬼畜以上、恋人未満!


この話のどこに教訓があるのか、オラさっぱり分がんねえ!


おまけにこの「桃太郎神社」を見ますと、


鬼の珍宝まで噛み切ってるではありませんか!

退治するだけでは物足りず、遺体損壊など残虐非道の限りを尽くす桃太郎。

僕は子どもたちにこの「桃太郎」を、反面教師として語り継いでいこうと思います。


 

先日の試合での本田圭佑のマネをする長友佑都が素晴らしいと評判に。

本田圭佑のマネをする長友佑都

さすが長友選手! お見事です!

 


Google先生にまつわる二題。ちょっと怖いものと、ちょっと馴れ馴れしいもの。

■ 娘が鏡で遊んでいた。娘が右手を振ると鏡の中に映った娘が同じように手を振るのが見えほほえましかった。 - Google 検索

娘が鏡で遊んでいた。娘が右手を振ると鏡の中に映った娘が同じように手を振るのが見えほほえましかった。しかししばらく見ていると私は異変に気づき、すぐに鏡を処分した。
娘が鏡で遊んでいた。娘が右手を振ると鏡の中に映った娘が同じように手を振るのが見えほほえましかった。

検索フォームに「娘が」と入れただけで、こんなのが候補として出てくるそうで。
で、しょうがないからその第一候補のサイトに行きますと……


 
一方、「気象庁」を検索すると、

■ 気象庁 - Google 検索

気象庁 - Google 検索

気象の情報とデータ集。

(※予備)

気象の情報とデータ集。日々の天気図やその解説、台風や地震、火山の情報があるよ。

「あるよ」て……。

やけにフレンドリー。つーか馴れ馴れしい。


でも、このくらいのフレンドリーさが、今の時代は求められるのかもしれない。

僕も「ちょっと馴れ馴れしいかな?」と思うくらいの態度で臨めば、初対面の人ともすぐに打ち解けることができるんだネ!

ひで爺
そんなこたぁないあるよ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 台風コロッケとか語り継ぎたい昔話とかGoogle先生二題とか【本日のごった煮】
2012年06月19日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

台風コロッケとか語り継ぎたい昔話とかGoogle先生二題とか【本日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ