2013年11月20日(水曜日)

大きいことはいいことだ? 巨大な猫がデカすぎる! 木にしがみついて助かった犬と猫。

スポンサーリンク

前略

「大きいことはいいことだ」なんて頃があったなぁ……の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




広告企画会議では、商品コンセプトである「従来の板チョコより一まわりほど大きくて値段は50円のお徳用」を、どのようにインパクトのある広告に展開するかが検討された。
さまざまな議論の末、「今までの日本は、小さな幸せ、慎ましやかな幸せが美徳とされてきた。これまでにない速さで経済大国の道を歩みつつあるこれからは、もっとのびのびと胸を張って、大きいことはいいことだと主張しよう」
という方向が決まった。

■ 大きいことはいいことだ 〜時代を映したヒットCM〜|森永ミュージアム


いやはや、こんな時代も確かにあったんですねぇ。

今はまた「小さな幸せ、慎ましやかな幸せ」が美徳のようになってきちゃいました。

「時代はまわる」と中島みゆきも歌ってましたが、まさにそうなんですね。





 

さて、こちらは、「大きいことはいいことだ」とは一概に言えないようですが……。


巨大なネコがデカ過ぎてビビる

イメージ
こちらは、しょこたんとともに。


フィリピン台風、木にしがみついた犬とネコ助かる


運と根性の賜物!

さぞかし怖かったことでしょう。 よく頑張った。

犬のほうはまだ余裕があるみたいですが、猫はもう本当に命からがらといった表情。

大丈夫。 その強運があれば、これから先はきっとハッピーになれるよ!

ひで爺
よく助かったし助けてくれた。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 大きいことはいいことだ? 巨大な猫がデカすぎる! 木にしがみついて助かった犬と猫。
2013年11月20日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

大きいことはいいことだ? 巨大な猫がデカすぎる! 木にしがみついて助かった犬と猫。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ