がらくたクリップ
2008年08月26日(火曜日)

100年の恋も冷める瞬間は、「食べ方」にあり?

前略、「100年の恋も冷める」っていうけど、まずその「100年の恋」ってのをしてみないことには、冷めるもへったくれもないですよね。 の館長です。

100年の恋、させろーーー!!


さて、

「100年の恋も冷める瞬間は!?」のアンケート結果でも、

「食べ方が汚い 31.55% 」
「音を立てて食べる 24.58% 」

というように、相手の「食べ方」というのはかなり重要な位置を占めるようです。


僕ももちろん、相手の食べ方は気になりますし、ものすごく汚い食べ方の人だったら、二度と一緒に料理を食べようとは思わないでしょう。
このへんはほとんどみんな同じじゃないかなぁ。

最近、外食していてよく見るんですが、いい大人の男が茶碗を持たずに食べてるんですよ。 それでいわゆる“犬食い”してるんですな。

ひどいのになると、ずーっと左手を膝の上に置いたまま食べてるっていうことも。

その上さらに クチャラー でもある、という最上級のオヤジなんかもたまに遭遇しますが、そうなるともう、こちとらメシどころじゃなくなります。


「食べる」という行為自体、そもそもあまり美しいものではない、と思ってしまうのです。

生きるために栄養を摂る、という原始的な行為だからかもしれませんが、そういうそもそも美しくない行為だからこそ、人間ならば他の動物と違って、少しでも綺麗に食べたほうが良いのではないかなぁ、と思うこともしばしばなのです。

 

さて、そんな「食べ方」にまつわる話で…。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『新・食わず嫌い王決定戦』での北川景子の食べ方がひどいと話題になっておりました。

箸の持ち方はひどいし、“リス食い”だし、肘をついて食べるし……と。

20080822234219

僕としては、北川景子さんと一緒に食事する機会は一生無いでしょうから、まぁこうして見る分には「ギャップが面白いな」くらいに思えますけど、もったいないといえばもったいないですねぇ。 ベッピンさんが台無しです。

でもでも、こういうのがいいっていうフェチもきっといるし。

ホッペ膨らんでるとこなんか、けっこう可愛いし…。


ひで爺
冬眠向きではあるな。

スポンサーリンク

投稿者:館長 | 100年の恋も冷める瞬間は、「食べ方」にあり?
2008年08月26日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

100年の恋も冷める瞬間は、「食べ方」にあり?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ