2015年05月20日(水曜日)

早見優が娘ありさとテレビ初共演でおじさん感慨ひとしお

スポンサーリンク

2018.9.10 追記あり。「徹子の部屋」に親子で出演「夏色のナンシー」をデュエット【動画】


前略

あの頃のアイドルは、本当にアイドルだったんだよ。

の館長です。

早見優が娘ありさとテレビ初共演
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページは写真が多いためJavaScriptで表示しています。すみませんがJavaScriptをオンにしてご覧ください。


先日、往年のアイドル・早見優の娘がテレビに出ておりました。

早見優とはテレビ初共演だそうで。


やっぱり80年代アイドルというのは僕のようなオヤジ世代にとっては格別なものでして、今こうしてテレビで「親子」という姿で見ますと感慨もひとしおです。

同期デビューの「キューティー★マミー(早見優、松本伊代、堀ちえみ)」の中では、僕は松本伊代が好きで、部屋に写真も飾っていた黒歴史があるのですが、早見優のことも好きでした。

でも早見優は当時としてはなんか “異質” だったんです。(僕だけが感じたのかもしれませんが)


彼女はいわゆる「帰国子女アイドル」「バイリンギャルアイドル」の嚆矢とされていますが、テレビでアイドルが英語をペラペラしゃべる姿はあの時代では奇異にさえ映り、そんなところに理由があったんじゃないかと、今は思うのです。


なんとなく、本気でアイドルをやってるように見受けられなかった(いい意味で)……。

だから、僕としても本気で好きになるわけにはいかない、みたいな……。(なんだそれ)


そんなこともあって、ぶりぶりのアイドルだった松本伊代に走ったのかもしれません。

今にして思えば恥ずかしい。ヒロミに合わす顔がない。(なんだそれ)



今回、早見優親子を初めて見て、そんな由無し事を思いふけった次第であります。




早見優とその長女・ありさがテレビ初共演

早見優親子

早見優親子
早見優は2001年に長女・ありさ、2003年に次女・かれんを出産。
今回の共演は、長女のありささん13歳。

早見優親子
今回が初共演ですが、かつて親子での料理風景は放送されたことがあるようです。
【写真中央】長女の有紗(ありさ)さん、12歳(当時)。
【写真左側】次女の花怜(かれん)さん、11歳(当時)。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

早見優親子
早見優親子
普段から英語で会話しているとのことで、ついつい英語が出てしまいます。

早見優親子だからカッコいいけど、そんじょそこらの親子がやってたらかなり嫌味な光景だ。

早見優親子
山ちゃん(山里亮太)がありさちゃんに聞く。お母さんのアイドル時代を見たことあるか? と。
早見優親子
ビデオとか見たことあります。
早見優親子
あの頃の典型的アイドルヘアスタイルに違和感があるようだ。
今の若い子はみんなそうなのかな?
早見優親子
ありさちゃんの将来の夢は?
早見優親子
「デザインとかが好き」

――タレントの子ってわりとこういうこと言いながら結局はタレントになる気がする……(The 偏見)。

早見優親子
お母さんの早見優が「歌手(になる気)は?」と聞く。
早見優親子
お母さんとしては、自分のカバーを歌ってもらいたいのかな?
早見優親子
母が提案する娘のデビュープランが具体的すぎて、思わず山ちゃんツッコむ。
早見優親子
母が娘をコーディネート。

そのテーマは「お友達と渋谷でChillin」。

いちいち英語をぶっこんでくるぞ! なんだ? Chillinて?


「ブラブラする」という意味らしい。

だったらオレの “息子” も股間でChillinだぜ!
(Chillinするほど目立たないけどね!)(悪かったね!)

早見優親子
可愛らしいね!

おじさんと街をChillinしないかい? 通報されるよね!

早見優親子
こちら、娘が母をコーディネート。
早見優親子
お互いのコーディネートでポージング。
早見優親子
早見優親子
早見優親子
結果、みごとこの日の「着こなしマスター」に輝いた。




夏色のナンシー

これからの季節、「夏色のナンシー」いいですね!


早見優のハワイでの愛称は「キャシー」だったので、当初この曲名も「夏色のキャシー」と考えられたそうですが、語感から「ナンシー」に決まったそうで。


要するに、キャシー中島よりナンシー関のほうが強かった、ということですね!

早見優 コカコーラ 夏色のナンシー CM 1983年

あと、このCM、久しぶりに見たら、なんといいますか、いわゆる “胸キュン” ってやつをすっごく感じました。ジジイなのに胸キュン。


昔のコークのCMにはだいたいそういう思いを抱くのですが、これはまた格別です。

自分にとっていちばん幸せな時代だったからなのかもしれません。

初めて見た早見優の娘さん、ありさちゃんは確かに可愛かった!

だけど、僕は今でもやっぱりお母さんの早見優のほうが好き。


まぁ、こんなおじさんが「ありさちゃん、好き〜!」って騒ぐよりは、社会的に見ても安全ですよね!


めでたしめでたし!

ひで爺
早見優親子にとっては、めでたくもあり めでたくもなし。


追記 2018.9.10「徹子の部屋」に親子で出演「夏色のナンシー」をデュエット


早見優が9月10日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に長女・ありささん(17)と出演し、自身の大ヒット曲「夏色のナンシー」を親子で初デュエットした。

2018年9月10日放送「徹子の部屋」に親子で出演

「徹子の部屋」に親子で出演「夏色のナンシー」をデュエット
「徹子の部屋」に親子で出演「夏色のナンシー」をデュエット
「徹子の部屋」に親子で出演「夏色のナンシー」をデュエット
「徹子の部屋」に親子で出演「夏色のナンシー」をデュエット


【動画】「夏色のナンシー」親子でデュエット


最初にこの記事を書いたときから3年。

今もやっぱり僕は、お母さんのほうがイイッ!

二人から同時に告白されたら……悪いけど、お母さんを選ぶよ!
ありさちゃん、ごめん!

ひで爺
まさに「なにを言う! 早見優!」


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 早見優が娘ありさとテレビ初共演でおじさん感慨ひとしお
2015年05月20日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

早見優が娘ありさとテレビ初共演でおじさん感慨ひとしお
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ