がらくたクリップ
2015年05月19日(火曜日)

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビールになるって本当?

スポンサーリンク

前略

アルコール1%のものを飲むくらいならノンアルコールを飲むさ!

の館長です。

自家製ノンアルコールビール
スポンサーリンク
スポンサーリンク


「アルコール1%」なんて、どういう層に、どういうシチュエーションで飲まれるのか、さっぱり理解できなかったのですが、売れてるそうですね。

■ アルコール1パーセント以上は酒 人気アルコール飲料の普及で警察が飲酒運転を警戒 ? 連載.jp

リンク先サムネイル飲料メーカーが、手軽にお酒を楽しめるように、キリンとサントリーが発売したアルコール度数を1パーセントに抑えた缶酎ハイが人気を集めています。


1%入っただけで「お酒」です。

飲んだら運転できません。

ソフトドリンクより値段は高くなります。

そのくせ酔えません(僕は)。


いったいいつ、どんな事情があって飲んだらいいのか、本気で分かりません!


いっそノンアルコールビールにしましょうよ。それも自家製の。




炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビールになるぞ!

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビールになるぞ!

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビールになるぞ!という話を聞いてはっはっはそんな馬鹿な、と思って試してみたらビールだこれ!!!見た目も味もちゃんとビールだこれ!!!!???!?

Twitter:すず虫さんより)




僕も「はっはっは そんなバカな!」と思ったのでやってみました。

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビール
炭酸、ジョッキ、コーヒー汁を用意。

「コーヒー汁」って言い方はヤメたほうがいいと思う。

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビール
コーヒー汁をジョッキに入れた。

コーヒー汁ブシャー! とはこのことだ。(どのことだ?)

(だが、結果的にこのコーヒーの量は多すぎた!)
(良かれと思ってやったが多すぎた!)
(これ幸いと思ってやったが多すぎた!)

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビール
完成。

コーヒーがやや多かったため、アンバービールのような感じになった。

これは本意でないんだ。僕はもっとペールな風情が好きなんだ。

あとでツイート元をよく見たら、コーヒーはスプーン1杯程度でいいみたい。(よく読め!)




で、お味は、と言いますと……。


これは驚きました!

ひとくち飲むと、ノンアルコールビールじゃないかと脳が混乱する模様。

これはなかなかいけますぞ!

ヘタなノンアルコールを飲むより美味しいですし、正真正銘ノンアルコールですし、たぶんきっと大幅にコストダウン!


おまけに、これに焼酎でも入れれば、ビールを飲んだ気になれるかもしれないし!

ひで爺
いや、それならビール飲めよ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビールになるって本当?
2015年05月19日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

炭酸水にコーヒーを入れるとノンアルコールビールになるって本当?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ