ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年03月27日(金曜日)

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利” 父はこの話をしたほうが良かったのに

スポンサーリンク

前略

「親子喧嘩は犬も食ったり食わなかったり」とは、昔から言ったり言わなかったり……。

の館長です。

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ですから、僕ももう放っておきたいんですけど、前にこの件について書いちゃいましたので、(波平が)乗りかかった舟、ってやつです。

■ 大塚家具お家騒動 何がどうしてこうなった?|【がらくたチップス】

リンク先サムネイル「大塚家具」の“お家騒動”がこのところ世間を賑わしています。
経営方針などをめぐっての創業者・大塚勝久会長と娘の大塚久美子社長の対立。

大塚家具の株主総会が開かれ結果は久美子社長の「勝利」となった



大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”

株主さんたちはどちらを支持する?

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
なかなかにチャラい株主さんだ。

髪の毛、遊ばせすぎ!

法廷画みたいなの出た!

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
法廷画家って、株主総会でも活躍するのですね。

社長(娘・久美子氏)と会長(父・勝久氏)の自己紹介

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
父の自己紹介、なかなか風刺がきいてるじゃないっすか。

父・勝久氏、なぜか「難産」だったと情に訴える?

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
今の騒動を解決することのほうがよっぽど難産っぽいです。

父・勝久氏、感情的になってくる

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
今まさに “間違っている” 気がする!

娘・久美子氏、冷徹なまでの反応

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
僕が父ならたぶん泣きだしている。

結果、61%の過半数賛成で久美子氏側の提案可決

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”

父(会長)はどうせ情に訴えるならこの方の話を出したほうがいいのに

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
昔から大塚家をよく知る種村さんが語る。

ある日、勝久氏が種村さんのもとに雑誌を持って訪ねてきたという。

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
雑誌には、久美子氏の着物姿が掲載されていた。

さぞかしお綺麗だったのでしょう。

中学・高校時代のお写真も出ていましたが、いかにもお嬢様といった感じですもん。
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
こういったお話を聞かされたほうが、「難産」云々よりずっと情に訴えられると思います。

種村さんを株主にして総会に呼んだら良かったのに……。

種村さんならきっとやってくれる! 勝久氏の大逆転だ!

(そうだろうか……?)

敗者の弁

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利”
この「まっさらな気持ちで出直します」は、解説者に言わせると「大株主としての反撃」を意味するらしい。


それに対しての対策を久美子社長は当然考えていて、

1.第三者割当増資をして勝久氏の持ち株(18%)を薄める。

2.MBO(久美子社長自身が株を全部買い集め会社を非上場にする)

などの作戦があるという。

もはや「仲良くしろ」と言っても無理っぽいですね。

もう、この家族からは「団らん」は消えてしまいました。

団らんの消えた家族の会社が、団らんを演出する家具を売るなんて、最高の皮肉です。


家族にとっても、会社にとっても、この上ない窮地。


この窮地を救える人間は、たった一人。


そう、種村さん!


次回、救世主・種村さんの活躍に、乞うご期待!

ひで爺
種村さん、いい迷惑だよ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利” 父はこの話をしたほうが良かったのに
2015年03月27日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

大塚家具お家騒動 株主総会で娘の久美子社長“勝利” 父はこの話をしたほうが良かったのに
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ