ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年01月24日(土曜日)

今度行く「うどんダイニング するり」がテレビに出ていたので予習を兼ねて観てみた

スポンサーリンク

前略

信州人は案外「うどん好き」ですな。

の館長です。

うどんダイニング するり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の家族を見ても、周囲を見ても、信州人だからといって蕎麦好きばかりではなく、けっこううどん好きが多いです。

逆に、香川の人でうどんより蕎麦が好き! って人はいるのでしょうかね?

いるのかもしれませんが、「信州人のうどん好き」より「香川の蕎麦好き」は圧倒的に少ないような気がします。(気がするだけです。根拠はないんだ)


僕自身は基本的に蕎麦好きですが、うどんだって大好きです。

もし、蕎麦という女の子とうどんという女の子の両方から同時に告白されたら、その場合は蕎麦子ちゃんを選びますけど、うどん子ちゃんからのみ告白されたら、迷わずうどん子ちゃんとお付き合いするつもりです。 というか、こんな妄想もたいがいにしろって感じです。


そのくらいの“うどん愛”を持っている僕に、朗報ですよ!


近々、うどんの刺身を食べられそうなんです。

■ 女子会に☆新宿の創作和食|うどんダイニング するり

リンク先サムネイル新宿で女子会・コンパ・打ち上げ・個室居酒屋をお探しなら【うどんダイニング するり】へ!最高級小麦粉が創るしっかりとした'コシ'、確かな'弾力'。熟成庫で仕上げた豊かな'風味'と凛とした'艶'をお楽しみ下さい。スタッフ一同お待ちしています。

先日ちょっと触れた「まっさら会」(→ マッサラマンがマッサマンカレー(カップヌードル)を食べてみた)が、このお店で開催されることが決まったのです。

もろもろのお手配に奔走してくださった会員の方々、どうもありがとうございました。


で、なんともタイミングよく、このお店がテレビに出ているではありませんか!

すかさずチェックです。 予習です。

店を知り料理を知れば百戦危うからず、です。

「うどんダイニング するり」をテレビで予習の巻

うどんダイニング するり
これが名物「うどんの刺身」 塩とわさびでいただくようです。
うどんダイニング するり
普通のうどんとどう違うのか? 一度は食べてみたい。
うどんダイニング するり
つるの剛士、値段を気にする。

番組は、「女性客殺到の“女子会御用達”のお店に、男だけで行ってみたらどうなのか?」という観点から展開される。

だからまぁ、ちょっと“野暮”なことも、冗談として散りばめられているのだな、と僕は解釈しました。

うどんダイニング するり
お値段、750円也。
うどんダイニング するり
みんなちょっとそのお値段に納得がいかない様子。
うどんダイニング するり
その値段なら、けっこうトッピングが可能だと主張。 それはごもっとも。
うどんダイニング するり
これくらいは盛れちゃう、と。 それはごもっとも。
うどんダイニング するり
現在、「うどんの刺身」を超えるほどの斬新なメニューが人気だという。
うどんダイニング するり
お待たせしました。
うどんダイニング するり
フォンデュ!

いかにも女子会向きな一品だ!

うどんダイニング するり
ウニだぞ、ウニ!
うどんダイニング するり
ウニだってば、ウニ!
うどんダイニング するり
カニ、イカ、カボチャ、いかにも女子会向きだ!
うどんダイニング するり
「生うにチーズフォンデュ鍋」6,500円也!

これは我々の会では卓に上がらんだろうなぁ、と思わせる品。

いや、みんなが食べるっていうんなら僕だって喜んで!

天下御免の付和雷同オヤジですもん。

うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うまくないはずがなかろう。
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
そう、ここは「うどんダイニング」なのだ。
うどんダイニング するり
まぁ、何入れてもうまいとは思いますけど。
うどんダイニング するり
〆のうどん、出た!
うどんダイニング するり
大将、ドヤ顔。
うどんダイニング するり
うどんのから揚げですってよ。
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
僕は普通のうどんを入れて釜玉みたくして食べたいな。

パスタも合うと思うな。(うどん屋だっつーの)

うどんダイニング するり
「うまい」言ってるのが原西ばかりのような気がしてきた。
うどんダイニング するり
しかし、その原西、うどん好きとして言いたいことが……。
うどんダイニング するり
それはごもっとも。
うどんダイニング するり
お待たせしました。
うどんダイニング するり
「これを待ってましたよ」

今までの斬新なメニューを全否定!(笑)

うどんダイニング するり
うどんダイニング するり
きつねうどん 880円也。
うどんダイニング するり
「これ出してくんないと」「これですよ」

今までの斬新なメニューを全否定!(笑)

うどんダイニング するり
「何すか 塩とわさびって」と、「うどんの刺身」を真っ向からdisる。(笑)

右上のテロップにあるように、「まさかの結論」に落ち着いた様子。

放送を観て分かったのは、とにかく「うどんはうどんのままがいい!」ということだ。

「ありのままの うどん見せるのよ」って、去年の流行をまだ引きずりそうだ。


でも、僕としては、フォンデュはともかく、刺身はやっぱり一度は食べてみたいなぁ。

そして仕上げに「うどんめし」か「濃くどろつけめんうどん」、もしくは「究極のかけうどん」をいただきたい。いや、欲を言えばこれら全部いただきたい。

楽しみにしてます。ありがたい。

さて、ところで……。

放送中、ちょいちょいと「ハリセンボン春菜」がワイプで登場していましたが……。

うどんダイニング するり




1つだけ、春菜じゃなくて本物の「角野卓造」になっていたのにお気づきですか? 本物ってなんだよ。


気づかなかった方はもう一度見直してみてください。


もっとも、春菜でも角野卓造でもどっちでもいいんですけどね!

ひで爺
よかないだろ!

(答え:上から10枚目の「フォンデュですよね!」の写真)


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 今度行く「うどんダイニング するり」がテレビに出ていたので予習を兼ねて観てみた
2015年01月24日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

今度行く「うどんダイニング するり」がテレビに出ていたので予習を兼ねて観てみた
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ