ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年12月27日(火曜日)

「ドロイド君(Androidマスコットキャラ)」と「ふてニャン缶」をもらったよ!

スポンサーリンク

前略

タダなら何でももらうと思ったら、大まちがい じゃないぞ!

の館長です。

ドロイド君」と「ふてニャン缶」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年の瀬は誰もがなにかと気ぜわしい。

そんな人たちが相手では、家電量販店の店員さんたちは普段よりずっと接客が難しいのでしょう。

タダでアンケートなどに答えてもらおうったって、なかなかそうはいかない。

そこで、古来受け継がれてきた常套手段、「モノでつる」作戦に出るわけです。


そしてここにまた一人、モノにつられたオッサンがノコノコとやってきましたよ!

 

軽く質問に答えただけで「ドロイド君」と「ふてニャン缶」がもらえたよ!

まずはAndroidのアンケートで「ドロイド君」もらった

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
「どこの携帯キャリア使ってますかー?」とか「Androidを使うつもりはありますかー?」とかの、ごく簡単な質問に答えたら、くじを引かされたのだ。

そしたら、みごと当たりでこれがもらえた!

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
さあ、開けてみようじゃありませんか!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
開けたよ!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
なんかもったいないから、やっぱり閉めちゃうよ!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
ウソ、ウソ!

開けますってば。

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
慎重に包みを箱から出してみたよ。
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
そうして袋を破くと……。
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
出た! これがドロイド君だ!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
生まれてバンザイ!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
改めて箱をよく見てみよう。

ドロイド君の公式フィギュア「Android Mini Collectibles Series」というものらしい。

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
その「standard edition」だ。

けど、いったいどれだけの「edition」があるのか、とか、だから何なのだ? とか、ちっとも僕には分からない。

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
ともあれ、ロボット大好きな僕だから、とても満足なのだ。
あっ!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
さっそくツノが折れちゃった!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
折れてもけなげに笑顔ふりまくドロイド君。


いやぁ、けっこうショックだ。

誰にも自慢しないうちに折れちゃうなんて……。

瞬間接着剤でくっつくだろうけど、それでもまたすぐに取れちゃうだろうなぁ。

どこへでも連れて歩こうと思ってたけど、やめた!


続いてY!mobileのアンケートで「ふてニャン缶」もらった

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
スマホを乗り換えるとしても、あんまり「Y! mobile」という選択肢は僕には無いのだけれど、店員の女の子が可愛かったので、ついつい話を聞いてしまった。いつもこうだ。


そしてこうして「ふてニャン缶」をいただいた。

ありがとう。


本音を言えば、「ふてニャン缶」よりキミが欲しい。

でもそんなことを口にしたとたん、僕とキミは、客と店員の関係ではいられなくなってしまう。

犯罪者と被害者の関係になってしまう。


おとなしく帰ることにした。

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
女の子が「家に帰るまで、けっして開けてはいけませんよ」と言うもんだから、帰るまで我慢したさ。
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
さあ、開けてみるっぺ!
ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
ジャーン!!

なんとここからも「ドロイド君」が!!


って、当然ウソでござんす!

ごめんなさい。

わざわざ入れ替えてまでやるようなことじゃないですよ!

ドロイド君と「ふてニャン缶」をもらったよ
今度こそ、ジャーン!!(←第一、この効果音が古臭い)

まだこれからもらう人のために、中身を詳らかには見せないでいただけると幸いです、ってことなので、とりあえず今はモザイク。

ちゃんと真面目なモノが入っていても、こんなにいかがわしく見えちゃうモザイクのパワーってスゴいな!


中身については、ネット上ではすでにあちこちでネタバレしてるのでいいような気もしますけど、いちおうそこのところは義理と人情のオレ様さ。

配布期間が終わったらモザイクはずしましょ!

僕は年末の焦燥感とか落ち着きのなさが苦手で、あんまり外出はしないようにしているんですが、たまに外に出たらこのようにいろいろもらえたりするわけです。

もっと外へ出ろ、ってことなのですね。


いや、タダで何かもらえるから外へ出るっていうのも、なんとも卑しい話。

何ももらえなくたっていいじゃないか。

外へ出るだけで、何かしら吸収できるものはあるはずだ。

何ももらえなくたっていいんだ。

うん。何ももらえなくたっていい!

ひで爺
すっげー、もらいたそうだな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ドロイド君(Androidマスコットキャラ)」と「ふてニャン缶」をもらったよ!
2016年12月27日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ドロイド君(Androidマスコットキャラ)」と「ふてニャン缶」をもらったよ!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ