ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年12月09日(金曜日)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味を勇気を出して食べてみたさ

スポンサーリンク

前略

どうせ食後にデザート食べるんなら、食事中に食べちゃえ!

の館長です。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」が話題になっています。

その話題の大半は、「マズい!」という感想が占めているといった印象です。

そりゃまぁ、普通に考えればショートケーキ味の焼きそばなんてうまいと思うはずがない。

でもでも、多くの人は(特に女性は)食後にデザートを欲しがります。

僕はせっかくの料理の味をデザートなんかで消されたくない性分なので、「食後のデザート」という儀式が理解できません。

そんな面倒くさいことをするくらいなら、いっそ食事中にデザートを食べればいいじゃん、と思うこともしばしば。
もちろん、誰にも賛同していただけませんが……。


そんな、「食後のデザートの意義をも内包した食事」を可能にしてくれるのが、この「明星一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」なのではないか!

そう思い、検証のため勇気を出して食べることにしたのです。

 

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみたら の巻

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
買ってきた。

スゴいこと書いてありますね。

「バニラ風味マヨ」とか「彩りシュガーと甘ずっぱ〜いいちごとコロコロぐると入り」などと。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
エネルギーはジャスト500kcal.

食事して食後のデザートを食べるよりは低カロリー! たぶん。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
原材料には、およそ焼きそばのそれとは思えないようなものがチラホラ。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
外装フィルムをはがしてしまえば、ごくごくありがちな焼きそばにしか見えないから安心だ。

安心するな!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
かやく類はこの3つ。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
だいたい「かやく」が “あとのせ” であることからして、カップ焼きそばとしては異常だ。

それに、チラッと見えている「かやく」の表情が変! 色あいが変!

イヤな予感しかしなくなった。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
気を取り直していつものようにお湯を注ぐ。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
3分経ったら、湯を捨てる。

世捨て人が湯捨て人になる瞬間だ。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
「かやく」が何もない状態の “素焼きそば” を見るのはたぶん初めてだ。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
まず、ソースを入れます。

封を切ったとたん、なんか甘ったるい香りがしてきた。

これからいったい何を食べようとしているのか、分からなくなりそう。

「ボ、ボクは、焼きそばを食べようとしてるんだな?」と、自分自身に問いかけてしまう。

あたかも、野に咲く花のように。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
ソースを混ぜ終えても、さほど見た目に変化はない。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
マヨビームを噴射!

バニラ風味のマヨとのことだけど、あんまりそれは感じない。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
いよいよ今回の真打ち登場。「あとのせ かやく」だ。

「こいつをかけたらもう後へはひけないぞ!」と一瞬躊躇したが、ソースの時点ですでに後へはひけない現状であることに気づいた。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
かけた。 かけてやったさ。

一流パティシエになった気分でかけてやったさ。

隣りの家から「ウイ ムッシュ!」と聞こえてきた。(甘さによる幻聴)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
赤いのはイチゴ。白いのはヨーグルト風味キューブ。

そして色とりどりのシュガーたちが僕をスイーツパラダイスへといざなう。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
謹んで、いただきます。

まぁ、なんと言いますか、はじめのうちは変な味です。

たぶん、脳が混乱してるんだと思う。

「焼きそば食べてるのに、焼きそば食べてなーい! アハ!」って。(←アハ体験)


でもその混乱を越えますと、なんか妙に馴染んでくるのです。

世間では酷評ばかりのこの味が、まんざらでもない……。

こんなこと言うと「味オンチ!」とか「バカ舌!」とか「ウイ ムッシュ!」とか言われそうですけど、正直なところ、おいしいとさえ感じてくるのです。

奇をてらっているけど、うまいこと作ってあるな、と思わされる。

そりゃそうですね。 プロが考えて作ってるんですもんね。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味
ごちそうさまでした。

この一平ちゃんには、紅茶が合うかもしれません。(諸説あり)

一度は召し上がってみることを、オススメまではしませんが提案いたします。

とりあえず、これを食べたあとにデザートまで欲しくなるということは、無いと思います。

ある意味、一石二鳥。 とても強引な一石二鳥。

それはともかく、食べてから数時間経っても手が甘いニオイ。

もちろん手はよく洗ったのに……。


いま僕が死体で発見されたら、この手のニオイから、科捜研に「職業はパティシエ」と判断されてしまう。

そんな誤解を避けるために、会社員の方は社員証を首から下げるなど、十分に注意した上で、おいしく正しく召し上がってみてください。

ひで爺
いつになったら手が「ウイ 無臭ッ!」


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味を勇気を出して食べてみたさ
2016年12月09日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味を勇気を出して食べてみたさ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ