2012年09月06日(木曜日)

例の「年をとると聞こえにくい音」とか,感動CMを台無しにするCMとか,ヤバかった放送事故【本日の感動画】

スポンサーリンク

前略

松田聖子が歯科医ばっかり好きになる理由が、少しは分かったような気がするー! の館長です。


 
久しぶりに歯医者に行きました。

近所の綺麗な歯科医院で、託児所もある立派なところなんです。

そこは、院長こそ男性医師ですが、ほとんどの歯科医師が女性で、衛生士などはもちろん女性なので、結果、院内は女性ばっかり。

加えて、来る患者も子供連れのお母さんがほとんどなので、成人男性は院長と僕ぐらいなもの。

院長と僕だけのために、これだけの女性がいる――そう思うと、憂鬱な歯医者通いもバラ色になりますね!(ならないし!)


いや、たぶん若い頃ならそう思うこともできたろうし、そう思うことで実際バラ色っぽい気分ぐらいにはなれたでしょう。

でも今は、ねぇ……。

僕らはそういう「淡い夢」は本当に「淡い夢」でしかないんだ、ということを身をもって知りながら、大人になったんだ。


でも昨日は歯科衛生士の女の子(これがまたとても可愛いのだ)に、

「あら、髪の毛、切ったんですかー?」

なんて唐突に言われたもんだから、焦っちゃって、

「え、ええ。ちょっと切りすぎちゃいました。 あ、僕が切ったんじゃないんだから、切られ過ぎちゃいました、ですね!」

なんて、舞い上がって余計なことまで言っちゃいました。


するとその子は、

「えー? 絶対にそのほうがいいですよ!」

なんて嬉しいこと言ってくれちゃったりなんかして。

なんだここは? ふんとに歯医者か? チャージとか取られないよな? なんて思っちゃったりして……。

とうの昔に置いてきた「淡い夢」ってやつを、ひとときだけ見させてもらいました。


まぁ、こういうオープニングで(オープニング?)診療に突入するのは、患者はリラックスするしコミュニケーションも円滑になるし、いいことですよね。

歯石取りってけっこう痛いけど、こんな雰囲気なら痛みも少しはやわらぐし、むしろ「もっと激しくして!」なんて気にもなるかもしれないし。(ならないし!)

歯科衛生士

さて……。

可愛い女の子がいただの、その子に褒められただの、そんなことで一瞬でも「ラヴィアンローズ」になれる自分というものは、まだまだ若いのか? はたまた年取ったがゆえのただのスケベェなのか?

そんな疑問がふと湧いたので、何年か前に流行った「若者には聞こえるけどおっさんには聞こえない音」を、久しぶりに聞いてみました。

■ 大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)

これらのコンテンツは、若者避け装置「モスキート」に使われるような高周波数の音を発生します。

12,000Hzまでしか聞こえなかった……。

耳はもう確実に若くない……。


でもきっと、粗悪なイヤホン使ってるからなんだ。そうなんだ。


 
そんな、年齢によって聞こえ方が変わるものも含めた「本日の感動画」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



【本日の感動画】
本日の感動画

人によって全く違う音に聞こえる携帯のシャッター音

音程を下げれば確かに聞こえました。

でも、元の音はどうしたっておっさんのツッコミにしか……。

 

感動するCMを一瞬で台無しにするCM

うわー。

もし本当にこの順で放送されたら、東芝はたまったもんじゃないでしょうね。

 

【閲覧注意】ヤバかった放送事故

驚いたー!!

ひで爺
ナポレオンズは回すだけでしょーが!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 例の「年をとると聞こえにくい音」とか,感動CMを台無しにするCMとか,ヤバかった放送事故【本日の感動画】
2012年09月06日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

例の「年をとると聞こえにくい音」とか,感動CMを台無しにするCMとか,ヤバかった放送事故【本日の感動画】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ