2013年02月15日(金曜日)

【今年のバレンタイン百景】NHKが! IKEAが! Siriが! コンビニが! ドミノピザが!

スポンサーリンク

前略

あげることに意義がある! の館長です。


 
虚礼廃止だなんだと言ってもですね、やっぱり年賀状とバレンタインチョコは、あげることに意義があるのですよ、はい。


 
ところでどうだい? ユーたち!

昨日はちゃんと「バレンタインデー」になったかい?

それともやっぱり、「煮干しの日」だったのかい?

バレンタインデーの歌丸師匠
スポンサーリンク
スポンサーリンク



2013年
バレンタイン百景
2013年
バレンタイン百景

僕は、かろうじて昨日を「バレンタインデー」とすることができました。

バレンタインデー これは、今年になって仲良くなった御年60のお友達からいただきました。
僕と、もう一人だけにあげてたので、義理ではない模様。
かといって、本命でも困るけど。


バレンタインデー
僕のお気に入りの、歯科医院の受付の子にもらったチョコ。
「歯医者でチョコとは! さてはまた歯を悪くさせて、通院させる気だな?」とか邪推してしまったけど、キシリトールチョコだった。

まぁ、とりあえず貰えたんだからセーフですよ、セーフ。

義理でもなんでも、小さい義理から大きな義理まで、なんだって貰えればオッケー!

大義理


でも世の中はこんなもんじゃなく、幸せぶっこきまくりの人々がやっぱりいたようですね。


NHKなんか、公共放送の立場も忘れて(いや、むしろ利用して?)こんなシーンを見せつけたとか。


NHK東京 20130214 バレンタイン

許さんっ!

義理にしては立派すぎるし!

 


IKEAではこんな企画が!

バレンタインデーのIKEA
※クリックで拡大

このバレンタインデーにイチャイチャペロペロして子作り成功して、みごと9ヶ月後の11月14日に誕生したベイビーには、ベビーベッドをプレゼントするそうな。

てやんでぇ! みんなして!

 


一方、Siriちゃんはまったくつれない態度だったようですね。

バレンタインデーのSiriちゃん
バレンタインデーのSiriちゃん
バレンタインデーのSiriちゃん
バレンタインデーのSiriちゃん 暖簾に腕押し、ぬかにSiri、だなぁ。
 

また、コンビニでは……。


 


また、ドミノ・ピザでは……。

20130215221320
20130215221321
配達されたピザが勝手にハート型になってる! なんていうデマが拡散されたようです。(僕も一瞬信じた)
が、これはれっきとしたハッピーバレンタインピザ(※キャプチャ)
なんぼなんでも勝手にハート型にはしてこないでしょう。いや、僕なら望むところですけど。
 


ま、結局は人それぞれの日になるのでしょうけど、あげることのできる立場にある女性は、できるだけあげといたほうが世界平和に繋がると思いますよ!

男なんてものは、貰えないときは「バレンタインなんて要らない!」。

貰えたら、「バレンタイン、万才!」。

単純に喜び、機嫌が良くなり、その効果は必ずや、3月14日まではもつものですから。


バレンタインデーの注意

ひで爺
良薬にも猛毒にもなるってこった。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【今年のバレンタイン百景】NHKが! IKEAが! Siriが! コンビニが! ドミノピザが!
2013年02月15日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【今年のバレンタイン百景】NHKが! IKEAが! Siriが! コンビニが! ドミノピザが!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ