ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2007年06月08日(金曜日)

最近の注目をただひたすら羅列するだけのページ。

スポンサーリンク

前略、 「鼻セレブ」でお尻を拭いて、尻セレブ気分の館長です。

というか、お尻には「肌セレブ」というものがちゃんと用意されているようですが、なぜに「肌」なんていって逃げるのでしょうか。
はっきりと「尻セレブ」にしたほうが喜びますよ。 僕のお尻が。

まぁ、いいか、そんなこと。
全地球的にどうでもいいことでしたね。


最近の注目を、ただひたすらに羅列いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 
 
これ、欲しい。
でも売ってはいないみたい。

■ The Abduction Lamp
The Abduction Lamp

その名の通り、宇宙人による誘拐ランプ。


特に牛が連れ去られるところが好きなのです。
年に何頭もの牛が、宇宙人によって連れ去られているようですよ。
宇宙人も焼肉が好きなんですね。

 

ラーメンデータベースはたまに利用しておりました。

■ ラーメンデータベース
カレーデータベース

ラーメンデータベース



このたび、カレー版が登場したようで。
これもまた利用することでしょう。

■ カレーデータベース
カレーデータベース

新しくカレーデータベースを公開しました。簡単に言うと、ラーメンデータベースのカレー版です。
よろしくお願い致します。

 
■ 中日新聞:ドクター中松さん、米で映画に 本紙・春日井支局でPR
ドクター中松さん、米で映画に

ドクター中松の愛称で知られる発明家中松義郎さん(78)=東京都世田谷区下馬=と、春日井市玉野町、日本画家杉山律夫さん(59)が、中日新聞春日井支局を訪れ、中松さんを題材に米・ハリウッドで制作中のドキュメンタリー映画をPRした。  映画タイトルは「ドクター中松物語」。灯油ポンプ、フロッピーディスクや環境のための発明を数多く手がけた中松さんに米国の制作会社が着目。映画では、英国俳優のロジャー・ムーアさん(79)が司会役で出演する。中松さんも七、八月に渡米し、撮影に入るという。国内の配給は決まっていない。

ドクター中松って人は、ふんと、日本よりもアメリカでの評価が高いって感じですね。
アメリカ・コロラド州のデンバー市とデンバー郡では2004年3月25日が「ドクター・中松デー」に制定されたというくらいだし。
日本では真っ当に評価されていないのかなぁ? とも思いますけど、真っ当に見えない部分のほうが強調されちゃってる印象ですねぇ。

この発明が気に入りました(特に名前)→まかしと毛
「増加しとけ」って…。

 

復活は絶対に無いと思ってました。

なんせ、TOSHIがTOSHIでしたからねぇ…。
おまけに歳が歳ですしねぇ…。

■ 「X JAPAN」復活 年内にライブ
「X JAPAN」復活 年内にライブ

「X JAPAN」の復活について思いを語ったYOSHIKI

 97年に解散した人気ロックバンド「X JAPAN」が復活する。
年内に新作を発表し、ライブを開催予定。
98年に死去した元ギタリスト、hideさん(享年33)への追悼曲の製作も進めている。
復活について、元リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)は本紙の取材に「慎重にファンの意見を聞きつつ準備を進めている」と明かした。


こう見えて(どう見えて)僕も、X JAPANにはちょいとハマった時期がありましたんですわ。 恥ずかしながら。
東京ドームも行ったんですよ。 恥ずかしながら。
んで、いわゆる「Xジャンプ」も飛んだもんですよ。 恥ずかしながら。
小泉純一郎のX JAPAN好きなんてね、僕から言わせれば赤子のようなもんなんですよ。

「X JAPAN」のメジャーデビューのきっかけが、バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」への出演というのは有名な話ですが、その当時の映像がありました。
当時は見逃してしまったので嬉しい。

ただ、復活が手放しで嬉しいかというと、そんなこともないなぁ。
hideはいないんだし。
復活したら、“伝説”ではなくなってしまいますし。
ま、最終的には僕に相談に来るといいんです、YOSHIKIは。

 

スターウォーズ登場人物たちの“今”。

うーん、寄る年波には勝てませんなぁ、レイア姫。
まぁ、もともとちょっと老け顔っぽかったと思うけど。 言っちゃ悪いけんど。
レイア姫


でも、それよりなにより、キミだよ、キミ!
ルーク・スカイウォーカー!
ルーク・スカイウォーカー
昨日、埼京線の電車の中にいたぞ、こんなオヤジが。


で、スターウォーズ繋がりで。

■ ハリソン・フォード、『スター・ウォーズ』の共演者をウェイターと間違えた
070605C-3PO.jpg

ハリソン・フォード(harrison Ford)は、レストランで出会った『スター・ウォーズ(Star Wars)』の共演者の一人をウェイターと間違え、ばつの悪い思いをさせてしまった。


 

 

■ 藤原紀香 似てる…
070603norika_s.jpg

結婚おめでとう!
悪いけど、似てる…。


 
■ 首相とゴミ拾い…丸川さんナイスフォロー
070605abe.jpg

丸川珠代さんは3日午前、安倍首相らとともに東京都世田谷区の多摩川河川敷で地元の小学生らに交じり清掃活動に参加した。
約1メートルの長さの角材を拾ってきた小学生に「これ、ありました」と差し出された安倍首相が「それは(ゴミ袋に)入らないよ」と受け取りに難色を示すと、すかさず丸川さんがフォロー。
「私が持ってあげる」と小学生に話しかけて、担いでみせる一幕もあった。

何考えてるんですかね、安倍って人は。
入らなくたって、受け取ればいいのに。
それがイヤなら、最初っから清掃活動になんか参加するなってことです。
丸川さんには罪は無いけど、これは「ナイスフォロー」じゃないですね。
首相にちゃんと受け取るように言ってこそ、ナイスフォロー。
だって、「ナイスフォロー」は、安倍首相のためにすることじゃないんだから。
 

 
このあいだ、臨床心理士・矢幡洋先生に何かあったばかりなのに…。

■ この人に何があったのか?
070601naniga_s.jpg

わずか1ヶ月でこの変貌。
何があったのだろうか…??



 
 
ひで爺
苦労は売ってでもするな、と言いたい…。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 最近の注目をただひたすら羅列するだけのページ。
2007年06月08日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

最近の注目をただひたすら羅列するだけのページ。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ