2007年06月18日(月曜日)

「行列のできる法律相談所」で黒塗りの人物が!

スポンサーリンク

前略、 黄色いオーラは「陽気で明るい人のしるし」なんですって。 黄色いオナラは「豆類の食いすぎ」だと思う館長です。

今日は“えせスピリチュアル”な人に会っちゃいまして、打ち合わせ中に僕らのオーラが何色だとか言い出すんで、乾いた笑いをするしかなかったんですよ、僕らは。

ちなみに僕のオーラは緑色だそうです。

なんだ、ほうれん草の食いすぎかぁ…。

 

【本日気になったこと】

■ 日テレ番組に黒塗りの人物“出演” 再編集で苦肉の策
070617gyoretu_s.gif

黒く塗りつぶされたのは誰? 
17日放送の日本テレビ系の人気番組「行列のできる法律相談所」で、約1時間の放送中に数回にわたって黒塗りの人物が“出演”するという異変が起こった。

この人物は、バラエティー番組でお茶の間の人気者となっている丸山和也弁護士(61)。放送直前になって丸山弁護士が今夏の参院選で自民党から比例代表で出馬する可能性が強まったことから、日本テレビでは急きょ番組を再編集。

 丸山弁護士の出演シーンをカットしたものの、他のレギュラー出演者と並んで収録されたものについては番組の進行上どうしても残さざるをえなかったという。

 日本テレビの総合広報部では「すでに編集したものを加工するには限界があり、このような対応になった。放送の中立性を守るためのギリギリの判断」としている。




これがその場面。
「行列のできる法律相談所」で、約1時間の放送中に数回にわたって黒塗りの人物が“出演”


なんというか、品が無いですよね、隠し方に。



何度も言いますけど、「黒く塗りつぶせ」は永ちゃんなんです。
もっと工夫してくださいよー。





こういうときの“工夫の王道”といえば、伝説のロンパールームやこの時の「笑っていいとも」のように、こうすること、ですよね。
くま

 

――で、関係ないけど、「黒く塗りつぶす」で思い出したのが、このCM。
これ、すごく印象深かったなぁ…。
背筋がゾクゾクッとしました。
 






ひで爺
老人からは老人力を奪わないでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「行列のできる法律相談所」で黒塗りの人物が!
2007年06月18日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「行列のできる法律相談所」で黒塗りの人物が!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ