2007年07月03日(火曜日)

無きゃ無いで、いいんだもん!

スポンサーリンク

前略、「愛を無くした」ほうがマシってことですか? の館長です。


ある書物を見たら、失恋などで泣いている人への慰めの言葉として、

「あなたは愛を無くしたと嘆いていますが、あなた自身が愛をこの世に創り出せることを忘れないでください」

――という記述がありました。


そうか、愛は自分で創れるものなのね。

でも、ケータイは創れないよ、僕には…。


23日の日曜日にケータイを無くしました。
それで、その後の1週間はそのことでバタバタバタバタと…。
その日通ったところを辿ってみたり、入った店に尋ねてみたり。
タクシー会社にももちろん聞いて。
最後は仕方ないから警察に紛失届を出してきました。

でも、こうして1週間以上経過しちゃったから、もう戻らないですね。
“物を無くす”って、結構、心身ともに疲れるものですねぇ。
ましてケータイだとなおさら。

誰か、見つけたら交番に届けてくださいな。
僕のはね、諸国を旅するときに便利なやつで、お金が無くてもたぶんこれを見せればどこでも泊まれるし、いざとなったら悪代官だって土下座させられる、こういうケータイです。
見つけたら、よろしくね。


でもね、無きゃ無いで、暮らしていけるものなんですよね、こんなものっ。(強がりータ セニョリータ)

それにね、無きゃ無いで、助かることだってあるんですよ、こんなものっ。(無理やりータ セニョリータ)

こないだなんか、夜中に社長が電話かけてきたらしいんだけど、出なくて済んだもん。

1日にメールが誰からも来なくても、ぜーんぜん、気にならないもん。

充電が切れそう、とかいって焦ったりしなくてもいいんだもん。

家に帰ってきたって、慌てて充電なんかしなくたっていいんだもん。

もうこれ以上、どこかに置き忘れるだの、落とすだの、気にしなくていいんだもん!
 
 
ひで爺
つまり、ちょっと寂しいの…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 無きゃ無いで、いいんだもん!
2007年07月03日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

無きゃ無いで、いいんだもん!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ