2007年07月20日(金曜日)

日本武道館の日の丸が真っ白。母ちゃんの行ったイ・ビョンホンの誕生日イベント。

スポンサーリンク

前略、 うちの母ちゃんには黙っておいてね。 の館長です。

僕はことさら愛国心だのなんだの声高に言うつもりはないですが、このことは直接僕に関わってくるので、どうでもいいというわけにもいかんのです。

うちの母ちゃんが、せっせとパートに出て、わずかなお金を貯めて、そのお金を握り締めて東京まで来て、グッズを買ったりイベントに出たりしているのが、こんな人たちのためになると思うとですね、さすがにやりきれない。

先日も書いたように、イ・ビョンホンの誕生日を祝う「HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館」に母は行ってきたのでした。
そのときの写真が、こんなことになっていようとは思いもよりませんでした。

■ (cache) お知らせ | イ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ
イ・ビョンホン

日頃よりファンクラブの活動にご理解ならびにご助力をいただき誠にありがとうございます。 さて、「HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館」に関する韓国メディアでの写真記事掲載に関しましては、ファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。  7月12日イベント終了後に、日本と韓国のメディアに向けてファンクラブ、BHエンタテインメントから公式開催写真を提供いたしましたが、その際、BHエンタテインメント内で素材の取り扱いに手違いが発生し、韓国メディアに向けて正しくない写真素材が配信・掲載されてしまいました。  写真の管理体制の不備についてお詫びするとともに、今後このような事態が発生しないように厳重に注意をしてまいります。  今後ともイ・ビョンホンならびにファンクラブをご支援いただけますよう、宜しくお願いを申し上げます。

 
日本メディアに掲載された写真。
イ・ビョンホン武道館の日の丸
 
韓国メディアに掲載された写真。
イ・ビョンホン武道館の日の丸

どう見ても意図的。
ただ真っ白に塗っただけじゃなくて、ちゃんと影が付いてるし。
これはフォトショップでもかなり丁寧な仕事を要求されます。
これを「手違い」だの「管理体制の不備」だので済ませるってのはどうしたものか。

日の丸がイヤなら、武道館には来るなってことです。
いや、それ以前に、日本で稼ぐな! ってことです。
僕の母ちゃんから搾取すんな! ってことです。

言っときますけど、僕はイ・ビョンホンが好きです。
映画「JSA」を見て以来、役者としての彼を好きになりました。
だから、他の韓流スターよりも“贔屓目”に見ています。

が、それでもこのことは許しませんよ、わたしゃ。
イ・ビョンホンは知らなかったろう、という人もいるでしょうし、僕もそうであってほしいですけど、だからといって「関係ない」というわけにはいかないのです。 彼の事務所がやってるんですから。 ヘタすりゃ、最悪、彼の指示かもしれんのです。 誰も分からんのですから。

別に、国を陵辱されただのという大きな話じゃないんですよ、僕の場合は。 小さい人間ですからね。
僕はただ、もう年老いた母ちゃんの思いをね、裏切ったり踏みにじったりするな、ってことのみなんですよ。
そりゃ、口では「ファンは家族だ」って言ったって、そんなわけない、所詮ビジネスだってことはみんな承知のすけなんですよ。
でも、それはずーっと騙しつづけてくれなくちゃダメです。
こんなふうに、目に見える形で踏みにじっちゃいかんのですよ。 プロとして。 人間として。
  
  
日の丸弁当
 
ひで爺
罰として、「楽屋の弁当はすべて日の丸弁当」の刑。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 日本武道館の日の丸が真っ白。母ちゃんの行ったイ・ビョンホンの誕生日イベント。
2007年07月20日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

日本武道館の日の丸が真っ白。母ちゃんの行ったイ・ビョンホンの誕生日イベント。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ