2007年07月20日(金曜日)

いろいろランキングの発表だよ!

スポンサーリンク

前略、 ある朝、目覚めたら、ばんそうこうになってたとしたら、赤城農水相のばんそうこうなんかじゃなくて、サトエリのばんそうこうになっていたいよなぁ……の館長です。

なんで最近はばんそうこうブームなの?

でも絶対、このお方が「我こそが元祖!」って思ってますよね。
この人より似合う人は、いまだ現れず。

 

【いろいろランキング】

■ 発表! 音楽ファン2万人が選ぶ『好きなアーティストランキング』
070719utada_s.jpg

2004年以来、今回で4回目となる、音楽ファン2万人に聞いた『好きなアーティストランキング』。今年もアンケートを実施し、人気アーティストを大調査。はたして2万人が選んだ『好きなアーティストランキング』栄光の1位に輝いたのは・・・?
 今年リリースした「Flavor Of Life」(TBS系ドラマ『花より男子2』のイメージソング)が、週間ランキングで初登場以来3週連続1位を獲得するなどの活躍をみせた【宇多田ヒカル】が1位に。
この『好きなアーティストランキング』では04年に1位を獲得して以来3年ぶり2度目の栄冠に輝いた。


あんまり、というか、ほとんど僕が聞かないような人たちばかりでした。
いえ、最近は何も聴かないことが多いなぁ。

 
■ 知事の支持率、ナンバーワンは東国原氏…石原知事は24位
070719sonomanma_s.jpg

読売新聞社が14〜16日に実施した全国世論調査(電話方式)で、都道府県別に知事の支持率を聞いたところ、トップは東国原英夫氏(宮崎)の90・7%だった。  全国の知事で唯一9割を超え、不支持率はわずか3・1%だった。  東国原氏は1月の就任以来、元タレントの知名度を生かして積極的にメディアに出演。県産品のPRに努め宮崎を全国にアピールしたことなどが県民に評価されたようだ。  男女別では、女性(94%)の支持が男性(88%)を上回った。  2位には広瀬勝貞氏(大分)、3位には西川一誠氏(福井)が入った。4月の知事選で圧勝して3選を決めた石原慎太郎氏(東京)は57・1%で24位だった。

恐ろしいくらいの支持率ですね、東国原氏。 (そりゃそうと、今、「東国原」を変換したら、「東子配る」ですってよ、奥さん!)

しっかし、広島は低すぎます。 ダントツ。 これだけ低いのも逆にすごい。

 

【これを見たら最もがっかりする異性の行動】

■ 女性に聞いた、これを見たら最もがっかりする男性の行動
070719inu_taberu.jpg


ルックスが良い男性でも、ちょっとした行動が原因で印象が悪くなってしまう事がある。
そこでオリコンでは、女性を対象に「これを見たらがっかりする男性の行動」というリサーチを行なった。





1位や2位や5位は、男女問わず、ってとこでしょう。
やはり僕の周りの女性でも、圧倒的に「食べ方汚い」のはダメみたいです。
一緒に食事をしたくない人ってのは、うまく付き合っていけないでしょうね。
「お風呂に入らない」ってのは、どの程度のことをいうのか…?
そんなにいるんですかね? 入らない人。
あまり聞いたことないなぁ。
むしろ混浴好きがいます。

 

で、今度は男性→女性版。

■ 男性に聞いた、これを見たら最もがっかりする女性の行動
070719arukitabako.jpg


では、男性は女性の気になるところはどこなのだろうか? 同時に男性限定で行なった調査、「これを見たらがっかりする女性の行動」の結果を発表しよう。





1位は圧倒的に「歩きタバコ」ですね。
だいたい、男が女性のタバコをいいと思ったことなんて、今まで一度だって無いんです。
僕はですね、かなりそのへんは鍛えられましたよ。
なんせ、僕の周囲で吸うのは女ばかりですから。

5位の「どこでも化粧」も、慣れました。
ふんと、どこでも化粧してるんですから、慣れますよ、そりゃ。

6位の「月亭八方美人」。
いいことじゃないですか。 みんなに優しく、みんなにいい顔しましょうよ。

9位が分からない!
「男性に対する警戒心が少ない」なんて、とってもけっこう!
警戒ばっかりする子に限って、「おいおい、誰もキミは狙わんよ」って言いたくなるケース多し。
いたずらに警戒心の強い子って、いたずらに自意識が強いっていう印象です。

そして、納得できない最たるものが
10位の「露出が多い服装」!
なんで? なんで? いいじゃないっすかー。 大露出。
こっちが頼んでもいないのに見せてくれるって言うんですよ。
それは大事にしなくちゃ。

僕なんか、若い頃は多少は目をそらしたりもしたもんですけど、最近じゃ、ほら、いわゆる“ガン見”ってやつですよ。
見なきゃ損! くらいに思ってますからねぇ。 参っちゃいますよ、こんな自分。 お手上げですよ、こんな自分。

でもね、やっぱり、目の保養をしたあとは、気力がみなぎるっていうか、活力が増すっていうか、違いますよね、ライフパワーが。 ライフイズビューリホー。
目だってかなりよくなりますよ。 ブルーベリー50個分くらい。

もうすぐ夏本番です。
どんどん見せてください。 宜しくお願いいたします。
 
 
ひで爺
早い話が、スケベじじい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | いろいろランキングの発表だよ!
2007年07月20日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

いろいろランキングの発表だよ!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ