ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年04月23日(木曜日)

ほめられサロン,エレカシ問題,琴桜像の顔に下着,サザン桑田死亡 ドッキリ放送,最も美しい女性有名人,「アラフォー」等々、【今日のごった煮】

スポンサーリンク


前略、 今日はせっかく うちの☆つや から「赤から鍋」に行こうとお誘いを受けたのに、この有り様だからご遠慮申し上げざるを得なかった。

どの有り様かと言いますと、もう夕方だっつーのに、社長からは「DMを作れったら作れ」、取締役からは「パソコン2台に例のものを設定しとけったらしとけ」ってな有り様。

また次の機会には、社長だろうが取締役だろうがバシッと言ってやって(心の中で)、絶対に行くんだ!




さて、赤からには、このように1番から10番までの辛さがありますが、僕は最高8番(だったか?)を食べたと思います。

その次に行ったとき、「今日は少し遠慮ぎみにしよう」と、6番を注文したのですが、これが前のときの8番よりはるかに辛い!

ここの弱点は、この「一定しない辛さ」にあると思いましたが、現在では改善されているのでしょうか?

ちなみにこの「一定しない辛さ」は、「広島つけ麺 ぶちうま」にも言えることでありまして、ここは1辛〜40辛まであるのですが、40より30が辛い、なんてことはけっこうあります。

※すべてに言えると思いますが、体感する辛さなんてものは、食べるほうの体調にも左右されるでしょうから、上記のお店のことを「いい加減」だなんて言うつもりは毛頭ありませぬ。


……なんて書いていたら辛いものがとてつもなく食べたくなってきてしまいました。

下の店でチゲスープが100円で売ってるから、明日それ買って帰ろうかな。

 

 

■ ほめられサロン
ほめられサロン

子供のころはご飯を残さず食べたからとほめられた。
社会人になると日常生活においてほめられることは稀です。
いつも頑張っているあの方たちへ感謝の気持ちをコンセプトにこの「ほめられサロン」を制作しました。


たまにはとことん褒められてみよう。

でも、ハートの無い「褒め言葉」には要注意だぜ! ←どんなつもりのハードボイルド?

とりあえずこんなに褒められた!

ほめられサロン

 


■ エレカシ宮本、ラジオでの不適切発言を謝罪 - MSN産経ニュース
エレカシ宮本、ラジオでの不適切発言を謝罪

ロックバンド、エレファントカシマシのボーカル、宮本浩次さんが、ゲスト出演したラジオ番組の生放送中に女性DJとの会話で立腹、不適切な発言をしたとして21日、公式サイトを通じてお詫びのコメントを発表した。



■ 4月21日  お詫び (蜻蛉日記)
鈴木万由香 すずき・まゆこ(本名・鈴木万由子)

4月18日、FM番組にてエレファントカシマシの宮本浩次さんとご一緒させて頂きました。その放送内容に関して、多くの方々をお騒がせしてしまったことを心苦しく思っています。申し訳ありません。


双方謝ってこれにて一件落着、ならいいのですが…。
 


■ 琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン
琴桜像の顔に下着

鳥取県倉吉市東仲町の琴桜赤瓦観光駐車場に建立されている、同市名誉市民で第五十三代横綱琴桜関(前佐渡ケ嶽親方)の銅像の顔に女性用下着がかぶせられているのを二十日、長谷川稔市長が発見した。銅像は市の観光の顔と言える場所にあり、二十六日には琴桜関を顕彰する桜杯争奪相撲選手権大会(桜ずもう)も予定されていることから、長谷川市長は「市の誇りをばかにされた」とカンカンだ。


※リンク切れのとき→キャプチャ

市長のお怒りはごもっともですが、この写真を見たらどうしたって笑ってしまいます。
琴桜像の顔に下着

ごめんなさい、市長。

でも、銅像が傷つけられたりしなくて良かった。(プライド以外)

 


■ 「サザン桑田死亡」ドッキリ放送 やり過ぎか?ネットで論議
サザン桑田死亡

桑田佳祐「追悼」特別番組――。フジテレビが、サザンオールスターズ桑田さんの新番組でこんなドッキリを仕掛けた。「やり過ぎでは」との声が出る一方、不自然な設定からネタだと分かると擁護する声もあり、論議になっている。

※リンク切れのとき→キャプチャ

賛否両論のようですが、僕としてはこれは「やり過ぎ」とかそうでないとか言う以前に、面白いとは思えませんでした。

すでにいくつも指摘があるように、ずっと昔にとんねるずが追悼番組ネタはやっているし、同じ局で同じネタをまたやるっていうのが芸が無いといいますか…。

「音楽寅さん」、好きだから復活が嬉しいし、もっと違うことやって欲しいと思うのです。

以上、よろしくサンタマリア!

 


■ “最も美しい”女性有名人ランキング、1位は「藤原紀香」
藤原紀香

オリコンでも『“美しい”と思う日本の女性有名人は誰か?』をテーマにアンケート調査を実施。その結果、女優の【藤原紀香】が“最も美しい日本人女性”として1位に輝いた。


“最も美しい”女性有名人ランキング

どうなんですか? この結果は。

世間と僕とは、かなり好みに違いがあるんだなぁ、と実感させられた次第でして。

「じゃあ誰がいいんだよ?」と言われると咄嗟には出てこなくて、そんなときとりあえずこう言っておけば大きく批判されずに済みそうだ、と思うと、
「吉永小百合」
って言ってしまいそうな自分がいる……。

2位は実はそんな人たちの結晶ではないか?……とか言わないのぉ〜(by 姫ちゃん

 


■ 流行語「アラフォー」は何歳から何歳まで?
アラフォー

「アラフォー」。アラウンドフォーティー(around 40)を略した言葉で、「40歳前後の女性」を指す。
(中略)
しかしながら、最近は、50歳前後を「アラフィー」と呼ぶメディアも現れ、前出の調査結果を見ても、単に年齢をあいまいに表現するための便利な言葉として「アラサー」や「アラフォー」が定着していくのかもしれない。

※リンク切れのとき→キャプチャ

いえ、この記事自体はとても古いのですが、今さら何が気になったかって、「アラフォー」とか「アラサー」とかって、女性についてだけ言う言葉だったの? ってとこです。

わたしゃ男についても言うもんだとばかり思っていましたのよ、今の今まで。


あと、50歳前後のことをあえてこのように言うときは、僕の周りでは「アラフィフ」と言っておるのですが、「アラフィー」だったとは……。

なんかいろいろと軽いショックを覚えたのでした。


ひで爺
アルフィー は、アラフィーだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ほめられサロン,エレカシ問題,琴桜像の顔に下着,サザン桑田死亡 ドッキリ放送,最も美しい女性有名人,「アラフォー」等々、【今日のごった煮】
2009年04月23日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ほめられサロン,エレカシ問題,琴桜像の顔に下着,サザン桑田死亡 ドッキリ放送,最も美しい女性有名人,「アラフォー」等々、【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ