2013年05月31日(金曜日)

Yahoo!ブックストアビューアー1週間限定でブラックジャック、火の鳥、ブッダが全巻無料!& この設定にご注意を!

スポンサーリンク

前略

タダでアッチョンブリケ三昧だぞ! の館長です。

ブラックジャック
スポンサーリンク
スポンサーリンク



1週間限定!
手塚作品3作が無料で読める!
1週間限定!
手塚作品3作が無料で読める!

あなたは知っていましたか!?

僕はちっとも知らなんだ!

今ごろ知ったので大あわて!!


もう時間が無い!

急ぎましょう!


■ Yahoo!ブックストアビューアーで、ブラックジャック、火の鳥、ブッダが全巻無料で読める!1週間限定! - たのしいiPhone! AppBank

Yahoo!ブックストアビューアーがオフラインでも本を読めるようになった事を記念し、手塚作品3作を期間限定で全巻無料配信中
Yahoo!ブックストアビューアーがオフラインでも本を読めるようになった事を記念し、手塚作品3作を期間限定で全巻無料配信中です!

ダウンロードの方法などは上記サイトをご参照いただくとして、設定面で僕がつまずいた点をば……。


何も知らずにそのまま読み始めたんですが、どうにも文字が読みにくいのです。

いや、読みにくいというより、読めない。拡大しても読めない。

「やっぱタダってもんだよなぁ」と諦めかけたのですが、あちこちいじってみたら、できた!

Yahoo!ブックストアビューアートップページで「端末」をタップ。
Yahoo!ブックストアビューアーダウンロード済の一覧が出るので読みたいものを選ぶ。
Yahoo!ブックストアビューアー表紙が出たら、どこでもいいのでタップ。
Yahoo!ブックストアビューアーそしたらこんな画面になった。(これさえも最初は分からんのですよ)
「設定」アイコンをタップ。
Yahoo!ブックストアビューアーここでようやくこんな設定が出てきた。
デフォルトで「等倍」になっていたので「拡大」を選び直す。
で、アプリを再起動して読んでみたら、良かった! やっとまともにセリフなどの文字が読めるようになりました!

最初から言ってよ! って言いたくなったけど、これってみんな知ってることなの?

みんな知ってるのなら、僕の不知を恥じながら詫びながら悔やみながら、今夜は手酌酒です。


いや、そんなこと言ってられない。早く読まなきゃ。


じゃーねー!!



【おまけコーナー】

ところで、おまけコーナーだよ。

だん吉・エバの(古すぎ?)おまけコーナーじゃないよ。

だん吉・なおみの(これでも古い)おまけコーナーでもないよ。


 
読み終わったら、こんな注意書きが出てきた。

注意書き
今のご時世、なかなか大変ですね。

これについてはいろいろと言いたいことはありますけど、また今度にしておきます。

そもそもブラックジャックの連載が終わったのもクレームが原因ですもんね。

いろんな団体や組織から、これを描いてはいけない、あれは描いては困る、という抗議がいろいろ来て、しまいには、ブラックジャックは、ただのケガをなおす救急医師みたいな立場になってしまい、病気はほとんど扱えなくなってしまったからです。

(手塚治虫ファンクラブ会誌1号)

あ、もう1つ、おまけコーナーだよ。

ブラックジャック2巻の第9話にあるセリフだよ。

ブラックジャック2巻の第9話
「その○×△□に似てる人形 ください」

ある歌手(タレント)の名前が入るんだけど、誰だか分かるかな?

僕は昔に読んだことあるはずなのに忘れてました。


※ヒント:その人形はつまり、ぶちゃいくということです。


正解は、読んで確かめるのがいいですよね?

一応、明日書くかも?


とにかく早く読まなきゃいけないので、これにて失礼します!

じゃーねー!!

ひで爺
1ヶ月くらい欲しいよ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | Yahoo!ブックストアビューアー1週間限定でブラックジャック、火の鳥、ブッダが全巻無料!& この設定にご注意を!
2013年05月31日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Yahoo!ブックストアビューアー1週間限定でブラックジャック、火の鳥、ブッダが全巻無料!& この設定にご注意を!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ