2013年03月22日(金曜日)

天皇陛下のハゼの絵、秋篠宮妃紀子様の鶏の絵が素晴らしい!

スポンサーリンク

前略

皇居に向かって、ギョギョギョ! の館長です。


 
失礼しました。取り乱してしまいました。

天皇陛下にもさかなクンさんに対しても、謹んでお詫び申し上げます。


でも、この「ギョギョギョ!」は、畏敬の念が詰まった「ギョギョギョ!」です。

天皇皇后陛下

天皇陛下がお描きになったハゼの絵がとても可愛いと評判になっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

■ 天皇陛下:執筆に加わった魚類解説書…「ハゼ亜目」担当

天皇陛下:執筆に加わった魚類解説書
天皇陛下が執筆に加わった魚類解説書「日本産魚類検索 全種の同定 第三版」(東海大学出版)が発行された。
同書は、国内の淡水と近海に生息する4213種の全魚類を図と解説文を組み合わせて視覚的に分類した専門書。
陛下は初版(1993年)と第2版(2000年)でも執筆を担当している。

発行された「日本産魚類検索」を掲げる中坊教授発行された「日本産魚類検索」を掲げる中坊教授
天皇陛下が作成したシモフリシマハゼの図=「日本産魚類検索 全種の同定 第三版」より天皇陛下が作成したシモフリシマハゼの図=「日本産魚類検索 全種の同定 第三版」より

うん! とっても可愛くってらっしゃる!(敬語の使い方、あってます?)

 


さらに、秋篠宮妃紀子様の描いた鶏の絵が、これまた素晴らしいと話題になっていました。

うん! 本当に素晴らしくてらっしゃる!(敬語の使い方、あってます?)


ひで爺
敬語、一から勉強し直したほうが良くってらっしゃる!



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 天皇陛下のハゼの絵、秋篠宮妃紀子様の鶏の絵が素晴らしい!
2013年03月22日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

天皇陛下のハゼの絵、秋篠宮妃紀子様の鶏の絵が素晴らしい!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ