2014年03月29日(土曜日)

鳥取にセブンイレブンだ! ソフマップには天皇皇后両陛下だ! 眞子さまご卒業に思う。 はなまる閉店。

スポンサーリンク

前略

あとは青森、沖縄のみとなりました!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




画像ニュース

鳥取に 米子駅にセブンイレブン来るぞ!


このあいだは愛媛に初出店のニュースが流れました。

■ 愛媛にセブンイレブン初出店!|【がらくたチップス】


そして今度は鳥取。

これでセブンイレブンが出店していない県は、青森県と沖縄県のみになったそうです。


こうなったら青森と沖縄には、セブンイレブンなんか無くたって生きていける! というところを見せつけてもらいたいです。

僕は逆に、無いと生きていけないので。


天皇皇后両陛下がソフマップに現れたためツイッタラーが大興奮。


こういう言い方をしたら不謹慎かもしれませんが、やっぱり最高のスーパースターです。

どんな芸能人・有名人よりも、人々に与える感動が大きい。大きすぎる。

「長生きできそう」というのも、まんざら冗談ではありませんね。


僕はまだお目にかかっていません。

昔、かろうじて美智子様のティアラが見えたぐらい。

ご成婚パレードでの皇太子(浩宮様)・皇太子妃(雅子様)のお二人は拝見したことありますが……。


やはり死ぬまでに一度はお目にかかりたいものです。


眞子さま、国際基督教大学をご卒業


続いても皇室の話題ですが、秋篠宮家のご長女・眞子さまのご卒業。


眞子さまのご卒業自体は驚くようなことではないのですが、僕は、自分が眞子さまの母上である紀子妃殿下が、大学院生・川嶋紀子さんだった頃を見ているという事実がですね、なんといっても年を感じてしまうわけなのです。




あの頃、このお姿を見て、「紀子さん、可愛い〜!」なんて言ってた僕がいま見ているのは、その娘さんの大学卒業のお姿なんですよ? なんか信じられない。


はなまる閉店 薬丸らが涙のコメント

イメージ
「30歳という年でこの番組を任され、この時間帯にはふさわしくない私を見守っていただいた視聴者の皆さん、スタッフ、はなまるアナウンサー、スポンサーの皆さま、本当にありがとうございました」
ヤックンたら、「この時間帯にはふさわしくない」って、自分で思ってたんですね。(笑)


けっこうヤックン嫌いは多いけど、僕はいいと思いましたよ。わりと身も蓋もないところとか。

あと、岡江久美子さんは若い頃から好きだったので、見れなくなるのは寂しい。

イメージキレイでしたもんね〜。


いや、今でもおキレイですけどね。

ひで爺
あまり知られてないけど、ジャズシンガーだったんだぞ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 鳥取にセブンイレブンだ! ソフマップには天皇皇后両陛下だ! 眞子さまご卒業に思う。 はなまる閉店。
2014年03月29日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

鳥取にセブンイレブンだ! ソフマップには天皇皇后両陛下だ! 眞子さまご卒業に思う。 はなまる閉店。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ