2009年07月02日(木曜日)

ピスタチオの思い出,パスワード入力,「写真の拡大」の解釈,ギャル語検定等々【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略、 大昔、「ピスタチオ」ってものすごくイヤらしい意味だと思っていた館長です。


でも、豆だったよ。

いや、豆なら豆で、それはそれでイヤらしくないかい?


心が汚れていると、こんな発想をするんです。


あ、あと、「ピスタチオ」と「奥村チヨ」の響きが似てる、なんていう友達がいて、あの頃は似てるといえば似てるかなぁ、と思ってしまったんですが、今見ると「チ」しか合ってない。




ピスタチオの思い出はまだありまして、その昔、西麻布のちょっとオシャレな、ちょっと値が張る、ちょっと高飛車なバーでバーテンをしていたときのことです。

常連のお客さんに某広告代理店の男性がいまして、その客、いちいち違う女性を連れてやってくるんですが、とにかく女性の前でカッコつける。

来ると必ず、「ボクはいつものヤツね。 彼女には好みのもの作ってあげて」なんつって。

そいつがある日、初めてミックスナッツを頼んだのです。

そしてその中にあるピスタチオを、人生最高というくらいカッコつけて食い始めたんですが、なんと、殻ごと食ったのです。

バリバリと。

真夏の夜にバリバリと。

 

↓これを読んで、そんな昔話を思い出したのでした。

■ 38年生きてきて知りませんでした(駄): 発言小町
ピスタチオ

こんにちは。
昨日会社で上司が買ってきてくれたお土産のピスタチオを皆で食べていたときの事です。
※リンク切れのとき→キャプチャ

でもふんと、「それ、殻はむいて食べるんですよ」とはなかなか言えないものです。

あの時その客に言ってたら、彼のプライドはズタズタになり、恥をかかせたということでもう二度とうちには来てくれなくなったでしょうし。


なまじ強い歯があるというのも問題ですな。(そういう結論か?)

 
■ パスワード入力の「****」は不要? 研究者の間で激しい論議 - ITmedia News
パスワード

入力したパスワードは「****」で隠さずに、はっきり見えるようにした方がいいのではないか。そんな提案をめぐり研究者が賛否両論を展開している。


僕もいつも思ってたんですよ。

パスワード間違えたとき、どこをどう間違えてるのかさっぱり分からず、ふんっとにイライラします。

もちろん、セキュリティの大切さは分かっとるつもりですが、記事中にあるような「ショルダーサーフィン」なんて、滅多に無い。

まして家にいたら、一人ですよ、一人。

一人暮らししてて後ろを気にしてたら、そのほうが怖い。

つーか、一人暮らしに対するあてつけですか?

もうね、そんなだったらいっそ、誰かパスワード覗いてくれよー! てなもんです。


とにかく、僕にとっては面倒で非効率なだけなので、パスワードは隠してくれなくていいです。

あと、混浴のときは、女性は前を隠してくれなくていいです。

 
 
■ 「エツバーガー」のエツって何?…筑後川でとれるとか : YOMIURI ONLINE
エツバーガー

福岡県久留米市城島町で7月5日に開かれる城島エツ祭りの実行委が、筑後川水系でしか取れないとされる珍魚「エツ」を使った「城島エツバーガー」を開発した。
※リンク切れのとき→こちら。

これは、ニュースそのものが問題ではなくて…。

「写真の拡大」の解釈が違う! と評判になっていたので。

どうぞ、記事中の「写真の拡大」をクリックしてみてください。

「そういうことじゃないだろ!」とツッコみたくなることでしょう。

正しい「写真の拡大」は、こういうのですよねぇ。

拡大例
 


■ ギャル語検定 - けんてーごっこ
とりま

あなたはどのぐらいギャル語をしっているかっ?!これであなたのギャルレベがわかる!!


なまじ成績が良いと恥ずかしいという事例。

10問中、9問正解でした。 このジジイが。


でも、知ってたわけじゃなくて、言葉からよーく考えての結果なんだよ、ってことは強調しておかないと。


にしても、上の写真にある「とりま」が「とりあえず、まぁ」のことだなんて…。

「とりあえず」なんて言葉はとりあえず略さなくてもいいのになぁ。


ひで爺
ほら、あれだ。 犬の美容師。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ピスタチオの思い出,パスワード入力,「写真の拡大」の解釈,ギャル語検定等々【今日のごった煮】
2009年07月02日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ピスタチオの思い出,パスワード入力,「写真の拡大」の解釈,ギャル語検定等々【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ