がらくたクリップ
2016年08月06日(土曜日)

伊豆高原での合宿が実はBBQ嫌いだった僕を改心させた[2/2ページ]




投扇興合宿なのだから投扇興もしっかりやるよ!

伊豆高原合宿
さて今回の合宿、曲がりなりにも “投扇興合宿” なのでありますからして、広々とした和室が僕らの部屋なのです。

伊豆高原合宿
我が連「瓦落多連」の代表夫妻である「つの&つや」が『大魔王』を差し入れしてくれました。

ありがとう、つの&つや。

景気づけに一杯ひっかけて、投扇興開始です。

伊豆高原合宿
(※kuriさん撮影)(たぶん)
伊豆高原合宿
じゃが連の銀扇さんが、瓦落多連10周年記念にくださった「枕」を、この日おろしました。
伊豆高原合宿
銀扇さん、素敵な枕をありがとうございました。
伊豆高原合宿
施設の職員さんである「さば丸」さんが、投扇興に興味を持ってくださったので、急きょ部屋にお呼びして、簡単な体験会を開いてみたのです。

そしたら、こんなお礼のメモをフロントに残してくださっていました。

いやはや恐縮至極でございます。 こちらこそありがとうございました。

さて夕食です

伊豆高原合宿
BBQが本当にちょうどいい量だったので、夕食をベストコンディションで迎えることができました。
伊豆高原合宿
まずは、伊豆限定サッポロビールで乾杯!
伊豆高原合宿
本日のお品書き。
伊豆高原合宿
トマト豆腐
伊豆高原合宿
穴子と胡瓜の和え物
伊豆高原合宿
サーモン黄身寿司、烏賊の三升漬、合鴨ロースの皆さん。
伊豆高原合宿
旬魚盛り合わせ
伊豆高原合宿
地魚と伊豆の国産ミニトマトのカルパッチョ
伊豆高原合宿
冬瓜スープ煮
伊豆高原合宿
玉蜀黍(とうもろこし)かき揚げ
伊豆高原合宿
季節の水菓子

深夜になって、別件のBBQを済ませたイチロー氏が合流するも、大先生だけがなぜか慰安旅行気分

伊豆高原合宿
今回のメンバー全員が揃ったところで記念撮影。


……だが、

伊豆高原合宿
なぜか無洗顔大先生だけが浴衣に半纏ですっかり慰安旅行気分。

当然のことながら、投扇興の成績も慰安旅行並み……。


一方、他のメンバーは……

伊豆高原合宿
慰安旅行気分なんかじゃないカオリンはこのとおり、自己最高の四席合計190点を記録しました! おめでとう!

伊豆高原合宿
僕は僕で、数年ぶりにイチローに勝利! しかも85点という、たぶん今季自己最高点!


大先生以外、みんなスゴいんだ。

なぜなら、みんなちゃんと顔を洗ってきたし、慰安旅行気分じゃないし。

伊豆高原合宿
なんだかんだで、終わってみればやっぱり盤石のイチローが2回も70点台を出して四席合計225点で最優秀賞。

ビンちゃんからの賞品がこれ。

そして翌日……

伊豆高原合宿
顔を洗って、いざ朝食バイキング。


大先生は今日も無洗顔なのかなぁ……?

不潔だなぁ……。 ヤだなぁ……。

伊豆高原合宿
チェックアウトのあと、イチローの提案で「野坂オートマタ美術館」に行ってみたよ。

行くまでは「オートマタ? 自動股?」って感じでピンと来なかったけど、行ってみたら素晴らしかった。


これでもか! ってくらいオートマタ美術館を堪能したあとは、ランチ&飲みのために「伊豆高原ビール うまいもん処」へ……。

伊豆高原合宿
入り口にはサインが。
伊豆高原合宿
「志村けんさん来店されました。 アイ〜ン!」
伊豆高原合宿
「さとう玉緒(正しくは珠緒)さん御来店しました! も〜! ぷんぷん♪」
伊豆高原合宿
「ジャガー横田夫妻、来店されました! ラブラブ」

特に決めゼリフが無いもんだから、「ラブラブ」で切り抜ける力技!

伊豆高原合宿
この日はイカフェアかなんかやってて、生きたイカをさばいてくれた。
伊豆高原合宿
でも、活け造りの類いが苦手は僕にとっては、やや過酷でござんした。(お味はとってもおいしかったよ!)
伊豆高原合宿
生しらすはいつだって裏切らないね!
伊豆高原合宿
飲みが進んで「アワビも!」ってことになったけど、けっこうなプチアワビだったよ。

【おまけ】「伊豆のお飛び子」に挑戦してみたよ!

伊豆高原駅で「伊豆のお飛び子 フォトコンテスト」がやってて、写真撮影用のほうきを貸し出していたよ

伊豆のお飛び子 フォトコンテスト

恥ずかしながら僕らも挑戦してみた!

伊豆高原合宿 伊豆のお飛び子
伊豆高原合宿 伊豆のお飛び子
伊豆高原合宿 伊豆のお飛び子
伊豆高原合宿 伊豆のお飛び子

このことを知ってか知らずか、後日、三浦翔平がホウキで飛んでた! 断然カックイイ!


「知ってか知らずか」って、全然知らないに決まってるけど、奇しくも僕らがこの醜態を撮影してから数週間後に三浦翔平くんが Instagram にアップしてた。

よりによってこんなにカッコよく……。

【総括のお時間】

今回の合宿を終えて僕が言いたいことをまとめますと、以下のようになります。


1.僕もBBQが好きになったかもしれないぞ!

2.投扇興もマジメにやって、いい点も出したぞ!

3.ホウキですかー! ホウキがあれば、何でも飛べる!

4.但し、カッチョイイ人はカッチョイイけど、ダメな人はダメ。

5.なにはともあれ、顔は洗おう!


以上、よろしくお願いいたします。

ひで爺
人として、顔は洗おうよ。




[ ]
投稿者:館長 | 伊豆高原での合宿が実はBBQ嫌いだった僕を改心させた[2/2ページ]
2016年08月06日(土曜日)
■コメントを投稿する | | EDIT



■コメントフォーム

伊豆高原での合宿が実はBBQ嫌いだった僕を改心させた[2/2ページ]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ