がらくたクリップ
2016年08月27日(土曜日)

GeGeGe水木しげるの大妖界がとてもオモシロ怖かったので淡々と記録するよ[2/2ページ]

スポンサーリンク
スポンサーリンク


体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界に行ってきた! の2ページ目

GeGeGe水木しげるの大妖界
「妖怪の森」エリア。

GeGeGe水木しげるの大妖界
ぬりかべ

意外にも棒で下をはらうだけで消えてくれるんだ……。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「ぬりかべ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「キジムナー」と「すねこすり」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「キジムナー」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「すねこすり」

知り合いの家には「すねかじり」がいます。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「見上げ入道」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「見上げ入道」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
GeGeGe水木しげるの大妖界
「大かむろ」

説明を読むと、余計にその存在意義が分からなくなる妖怪。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「大かむろ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「一本ダタラ」

「一本足、一つ目」というのは、「からかさ小僧」や後述の「山爺」とキャラがかぶると思う。

昔の人は「一本足、一つ目」に、えも言われぬ恐怖を抱いていたんじゃないか……というのが、ここまで見てきていっぱしの妖怪博士になった気でいる僕の考察。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「一本ダタラ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「がしゃどくろ」

「襲ってくるんだって」とか嬉しそうに言うんじゃないよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
目が光る「がしゃどくろ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「百目」

「昼はまぶしくて歩けないので」って、98個、目をつぶればいいのに。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「百目」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「山爺」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「山爺」

関係ないけど、昔、「山爺(やまじい)」ってあだ名の人、いたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GeGeGe水木しげるの大妖界
「冥界ワールドツアー」へようこそ。
GeGeGe水木しげるの大妖界
フロリダ島の「鼻の穴を調べる死霊」
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
カナダ・エスキモー「岩山を通って下界へ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
アフリカ「類似するあの世とこの世」
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
メキシコ「投げ槍を持って死の国へ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
インドネシア・ボルネオ島「死体をさらう三つの悪霊」
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
中国「亡者のマーケット・鬼郷」


さて……。

恥ずかしながら悲鳴を上げたと書きましたが、何に上げたかと言うと、この鬼郷の亡者。

この亡者が、実は今回最も恐ろしかったものなのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GeGeGe水木しげるの大妖界
亡者、立ってるし。

でもスタッフの女の子、何が起こるのか知ってるもんだから笑ってるし。

GeGeGe水木しげるの大妖界
亡者のこと撮ってたら、こっち向くし!
GeGeGe水木しげるの大妖界
わし、完全にロックオンされた!!

この時の恐怖が、キミに分かるかっ!?

GeGeGe水木しげるの大妖界
ついに襲ってくる亡者!

わし、カメラがブレブレ!

でも撮る! 立派なカメラマン根性!

戦場カメラマンになれるやもしれぬ……。

GeGeGe水木しげるの大妖界
なんとか逃げたあともずっと見てるし。

怖えー! 怖えー!

すっげー、怖えぇんだってばー!

GeGeGe水木しげるの大妖界
命からがら、やっとこさ出口にたどり着きましたとさ。

出口を出たところでは、悲鳴を聞いた人たちが大笑いしてたよ。

恥ずかしー! 恥ずかしー!

すっげー、恥ずかしいんだってばー!

GeGeGe水木しげるの大妖界
お望みなら、一反もめんと写真が撮れるよ!
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
やたらと篠原信一がフィーチャーされてたから、好きな人にはもってこいだよ!

好きな人には、ね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GeGeGe水木しげるの大妖界
「妖怪百貨店」は今日も大盛況。
GeGeGe水木しげるの大妖界
「ゲゲゲの目玉おやじ水」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「懐かしの鬼太郎グッズ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「懐かしの鬼太郎グッズ」

懐かしいね。 僕もレコード持ってたよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「懐かしの鬼太郎グッズ」

CDまでもが「懐かし」になっちゃうんだねぇ……。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「懐かしの鬼太郎グッズ」

目玉おやじのソフビ、僕も持ってたのに……。

ずっと持ってて高値で売れば良かった。高値で。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「妖怪くじ」

「空くじなし!」っていうけど、人のを見てたら4等しか当たってないし、4等はなんかしょぼいズタ袋(失礼!)だったのでやめておいたよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
レジのみんなが鬼太郎チャンチャンコを着て並んでいるのは、なかなかの壮観だったよ。
GeGeGe水木しげるの大妖界
LINEスタンプ。 こういう絵柄じゃなくて、妖怪画みたいなのだったらすっごく欲しいんだけどなぁ。
GeGeGe水木しげるの大妖界
場内をねこ娘だけが闊歩してた。 デカいな。

みんなに記念撮影をせがまれる人気っぷり。

本音を言えば一緒に撮ってもらいたかったけど、そんなこと言えないよ。言えないさ。 悲鳴あげてるし。

GeGeGe水木しげるの大妖界
一反もめんに見送られながら、会場をあとにしたよ。

「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界」は、あと2日間だ。

行ける人はぜひとも行ってみたらいいと思うんだけど、もしその際は、ここでちょっとネタバレみたいなことしちゃったことを申し訳なく思います。

とはいえ、調べてみたら、ネット上ではすでに完璧なネタバレが見つかるので、まぁいいか、ってお許し願いたいんだ。

 

まぁ、とにかく、ヤツだけは怖い……。

ほんと、この歳になってあんなに悲鳴を上げることになろうとは思わなんだよ。

亡者、恐るべし……。

ひで爺
いい年したオヤジの悲鳴のほうが怖い(亡者 談)


[ ]
投稿者:館長 | GeGeGe水木しげるの大妖界がとてもオモシロ怖かったので淡々と記録するよ[2/2ページ]
2016年08月27日(土曜日)
■コメントを投稿する | | EDIT



■コメントフォーム

GeGeGe水木しげるの大妖界がとてもオモシロ怖かったので淡々と記録するよ[2/2ページ]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
がらくたクリップ更新情報
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ