ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年08月27日(土曜日)

GeGeGe水木しげるの大妖界がとてもオモシロ怖かったので淡々と記録するよ

スポンサーリンク

前略

恥ずかしながら、謹んで悲鳴を上げさせていただきました。

の館長です。

GeGeGe水木しげるの大妖界
スポンサーリンク
スポンサーリンク


知り合いのH社長のご厚意で「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界」に行ってまいりました。

とっても楽しかった。ためになった。面白かった。怖かった。ちびった。

H社長、どうもありがとうございました。


■ 体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界 | 【池袋】妖しくて楽しい妖怪の世界へようこそ!

体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界 2016年7月26日(火)〜 8月29日(月)池袋・サンシャインシティ にて開催!

 

体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界に行ってきた!

GeGeGe水木しげるの大妖界
チケット売り場。 黄色と黒は鬼太郎のしるし。
GeGeGe水木しげるの大妖界
スタッフの女の子も鬼太郎チャンチャンコを着てて可愛らしい。
GeGeGe水木しげるの大妖界
入り口
GeGeGe水木しげるの大妖界
「GeGeGeの氷怪堂」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「GeGeGeの氷怪堂」のメニュー。
GeGeGe水木しげるの大妖界
撮影OKだから、みんな楽しそうに撮影してたよ! 特にカップル! バカもん!


スポンサーリンク
スポンサーリンク


GeGeGe水木しげるの大妖界

GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
「鬼太郎大百科」エリア。
GeGeGe水木しげるの大妖界
鬼太郎の誕生。 けっこう知らない人が多いらしいね。
GeGeGe水木しげるの大妖界
再現された「誕生シーン」
GeGeGe水木しげるの大妖界
おけつ。
GeGeGe水木しげるの大妖界
「鬼太郎のくらしと超能力」

鬼太郎が胃の中にヘビを飼っているのは知らなかった。

ちなみに僕は股間に亀(わりと小さめ)を飼っているよ! 小さめとか言うな!


いえ、そういうことじゃなくて、ほんとに実家でクサガメを飼ってるんだってば。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「鬼太郎の活躍」
GeGeGe水木しげるの大妖界
目玉おやじ

ぺちゃんこでも平気!

GeGeGe水木しげるの大妖界
だいたいこのくらいの大きさだ。 だいたい。
GeGeGe水木しげるの大妖界
ねこ娘
GeGeGe水木しげるの大妖界
子泣きじじいと砂かけばばあ。

「戦う相手にシャックリをうつすこともある」のは知らなかったわー。

GeGeGe水木しげるの大妖界
ねずみ男

「ふけつ」という項目がなんとも言えない。

GeGeGe水木しげるの大妖界20


スポンサーリンク
スポンサーリンク


GeGeGe水木しげるの大妖界
「日本の妖怪たち」エリアへ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界
水木しげるの妖怪画。
GeGeGe水木しげるの大妖界
向こう側にいる妖怪オブジェの影が映っていて、すごくいい雰囲気だったよ。
GeGeGe水木しげるの大妖界
「天井なめ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「山童(やまわろ、やまわらわ)」

山仕事を手伝ってくれる。たぶん無給で。

GeGeGe水木しげるの大妖界
あかなめ

「あかをなめるだけで他には何もしない」のなら、むしろ出てきてもらって舐めてもらったほうがいいのではないだろうか?

GeGeGe水木しげるの大妖界
「泥田坊」

とても可哀想な妖怪だ。

昔の人は、「悔しさ」とか「悲しさ」という感情が、人間にとって非常に大きい負のエネルギーを持つものとして恐れていたのだろうな……というのが、ここまで見てきていっぱしの妖怪博士になった気でいる僕の考察。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「いそがし」

僕の周りにもいるよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「油すまし」

「今でもいるぞー」って言うだけの妖怪だとは知らなかったよー。

GeGeGe水木しげるの大妖界
日本各地の妖怪。近畿〜沖縄編
GeGeGe水木しげるの大妖界
日本各地の妖怪。中部〜北海道編
GeGeGe水木しげるの大妖界
長野県の妖怪を見てみたら「ビジンサマ」だった。

その名に反して出会っただけでたたり殺すという恐ろしい妖怪だ。

僕は最初、「ビジンママ(美人ママ)」と読んでしまったので、場末のスナックにでも行けばいいと思う。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


GeGeGe水木しげるの大妖界
「妖怪屋敷」エリア。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「疫病神」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「疫病神」

うちにもいるような気がしてならない……。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「座敷わらし」

居るか居ないかで幸不幸の振り幅が大きすぎる。

最初から居ないほうが気が楽かもしれない……。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「座敷わらし」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「うわん」

井戸の中に向かって「うわん」と言うと、何かが起きるよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
子を抱いたお父さんが「うわん」って言っても何も起きない(たぶん声が小さい)ところに、僕が言ったら反応したので、子供が不思議そうな顔して僕を見ていたよ。

僕のことを「うわん」だと思ったんだね、きっと。

だから僕もうわん顔して立ち去ってやったよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
「目目連」
GeGeGe水木しげるの大妖界
ここは人の動きに合わせて目が光るんだ。

僕が行ったり来たりを繰り返したせいで、渋滞ができてたよ!

GeGeGe水木しげるの大妖界
「イジャロコロガシ」
GeGeGe水木しげるの大妖界
「イジャロコロガシ」

うちの近所には「トチコロガシ」がいたよ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
ここはすんごくキレイだった。

床と天井はどうやら鏡張りになっているようだ。

GeGeGe水木しげるの大妖界
鏡張りだから、スカートの人は要注意。 妖怪「シタノゾキ」が出るからね。

いや、妖怪なんかより、人間の変態のほうがよっぽどえげつないっすね。

GeGeGe水木しげるの大妖界
GeGeGe水木しげるの大妖界49
見上げたところ。 これまた吸い込まれるような美しさだよ。





スポンサーリンク
投稿者:館長 | GeGeGe水木しげるの大妖界がとてもオモシロ怖かったので淡々と記録するよ
2016年08月27日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

GeGeGe水木しげるの大妖界がとてもオモシロ怖かったので淡々と記録するよ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ